ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

「死にたい」の言葉で逆上 少年が供述

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000012-mai-soci

いつも読ませて頂いてるはてなーさんの日記でこの話題が載ってたので。実はこの話題全く知らなくてそれよりそこで書かれていた事のほうが俺には大きかった。いやなんというかものの考え方の話なんだけど、子供の頃から今に至るまでで180度思考が方向転換しとるのは共通項なんだけど、その方向が、つまり初期値が全く真逆なのが興味深かった。昔は僕はなんでも自分が悪いと思い込んでいて、今はなんでも大概他人が悪いんじゃないか、そういう事もあるだろう、位だが割と思考が方向転換した。その辺の考え方が真逆で面白かった。歳を取れば醜悪になっていくのはどうやら俺だけのようだなぁと。どうせ汚れるならば、どろどろに。堕ちてしまえ。そんな感じで俺は進みます。進むったってラーメン食うだけだけど。