ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 最悪。CTSのポット、サイズ違いでピックガードに入らんし。つまり使用不可。ふえーん。仕方ないのでショボい別のを付ける。BカーブからAカーブに変わってかなり感覚が変わった。ていうか元々これだったんだと思うと不思議。違和感ありまくりんぐ。慣れるまでに時間掛かりそう。
  • こうなったら意地でヴォリュームポットをCTSに変えてやる。明日買う予定。明日めっちゃ忙しい。
  • ずぼらしてネックを外してポットを交換した。1フレットにカポをはめて、ネックを外すとほら、弦を切らなくて済む!セコテクです。財てくです。エリクサー弦が丁度馴染んで来た位で切りたくなかったんだよな時間も無いし気付いた時には楽器屋は閉まってるし弦切った所で買いに行けないし。
  • その内ワウペダルの可変抵抗も変えないと。ガリっとるし。KUREとかの油掛けときゃしばらくは大丈夫なんだよな。あれは不思議。
  • 楽器として使えるのは、弦と、ヴォリュームと、ワウと、ファズと、コーラス&フランジャーと、ハウリングと、フィードバックと、ピックアップトーンと、ピックアップセレクターと、後忘れちゃいけないのはギターアンプ。これだけあればなんでも出来る。出来なきゃ腕を鍛えなって所か。
  • さっき電車乗ってて、お客さんがいっぱい居たらおうたをうたうのに緊張しちゃうんじゃないかとか思った。どきどきする。楽しめるんだからね。
  • 明日は3時間。全身を共鳴させて声を放ちつつ音を狂気に変える、そんなへんな作業。うまくうたえると脳が揺れる。ふらっふらになる。
  • そして明日はスキマ産業。おっと、どこでやんだ?ヒマな方は是非。HA-GAKUREってバンドがちょうかっこいい!!いやドーマンセーマンもね。後どんなバンドが出るんだろう。出会いを楽しみにしてます。

スキマ産業

http://madonasi.com/sukima/