ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 定時週間終わり。ギリギリまで粘ってたら担当の人に怒られる。帰れ帰れ言われて帰る帰る言うてそれ。中途半端はイヤやん?
  • なにやってっかよう分からんままやってる。もうちょいちゃんとせんとな。まだ仕事で絡んでないし&余裕ないし完全には分からんがみんないい人よ。
  • 昼飯が何も無いのよ近辺に。壊れかけの喫茶店か壊れかけの中華料理屋かまるで徳永英明かって言う位壊れかけている。中華屋のラーメンはかつおだし。チャーハン炒める時紅しょうがまでブチ込んで炒めてる店なんか初めて見たよ。定食に野菜炒めがついてくるんだけどそれがまた無駄に多い。食えなくは無いけどっていう。でもその強火でごおっとやっちゃう感じが、在りし日の四条烏丸の大丸裏にあった雲竜の野菜炒めのようでちょいと懐かしかった。今日はハンバーグランチなんて書いてあるので壊れかけの喫茶店に行った訳だが、ハンバーグ、うまかった。月曜日にマスターが作った焼きそばを食った時はなんて味の薄いやきそばなんだどろソースを入れろ!って感じだった。が、今日は違った。ハンバーグランチのオーダーが通ると同時に奥さんが二階へ。作って戻ってくる。うまい。奥さんの食事がうまいんだなと気付く。
  • そこの喫茶店、月曜に行った時は常連さんとおもいっきりテレビ見て誰がヅラかとかそういうどうでもいいことでずっと盛り上がってた。淡々と奥さんが「ほんまやね、ようけ生やしてはるねぇ」とかずっと言ってるもんだからちょっと笑っちゃったよ。狙ってるやろ明らかに。
  • ハンバーグの味が、また雲竜のものに似ていた。雲竜カムバック!
  • 大体普通はハンバーグのソースはハンバーグ焼いた後の鍋にケチャップとソース混ぜて作るんだけど、この時ソースが多ければ大人な味に、ケチャップが多ければ子供寄りの味になる。どっちかってっと今日は子供寄りの味だった。俺が好きな感じの。