ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • mixiの音楽作ってる人コミュニティで作曲の定義とは?ってな感じのトピックがあってちょっと見る。なんかみんな大仰な感じ。文字に酔ってんのか?てな。みんな大層に言う、だったら俺は敢えて「作曲なんかひまつぶし以外のなにものでもない」と言ってやりたくなる天邪鬼です。
  • 技術の有無。そもそも技術とは?表現のためのものだろう。より良く表現したい、そんな表現欲の為に人は努力し邁進する。ところがだ、飽和してくると技術のみを求めて表現そのものを疎かにしてやがる馬鹿共がいる。つまらんとは思わんか?まぁ勝手だなはいはいあんたの勝手。でも俺にすればそれは、欲しいものがあるから金を貯める人じゃなくて、金が欲しいから金を貯める人と同義に思えるんだよな。某有名掲示板のイースタンユーススレで彼らの技術がどうたらこうたらと論じられていたのでなんとなく思った。吉野氏はギターを「俺発射装置」と言い切る人ですよ。表現者であって。つか普通に巧いやろイースタンは。下手って言い切る人はなんかちょっと悲しいな。まぁ音楽だしな。好みもあるわな。