ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 母親とそばを食べに出掛ける。四条河原町を北へ上がり、丸善跡の北のハーゲンを右折した所にある大黒屋へ。大天ざるは、「おてんざる」と呼ばれていた。冬でもざるしか食えない私。
  • 高島屋へ。モーリス・ユトリロ展最終日。券を買って入り、5分でさよなら。あかんな。毒にもならん。ウチのばあちゃんとかが俺を連れて行きそうな感じの絵画展だな。通ぶって粋ぶって芸術を解しているかのような、あたかも自分をそんな風に見せたがるのだ。俺はそういうのより、もっと真髄を捉えた様なものを見に行って、「あれ、さっぱり分からんかったな」と言ってくれる潔さの方が好きなのだ。
  • ちょっとウロウロするも人の多さにまた頭痛が。ロクでもない。ビーバーレコードに。移転のお知らせがあった。へー。pianoというイギリスのハードコア寄りの音のバンドの作品をもう一回試聴。やっぱピンと来ないな。店とかで爆音で流れてたらそれなりに聞こえるだろうなぁ、っていう程度。最近芯から感動してないな。もうダメかもな。