ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 社員さんだけ忘年会。私らはふつうに仕事。入りが遅いので出が遅いのだ。電話が掛かってきた。忘年会なんです、あ、そうなんですか。切り返す。ファッキン田舎ヤンキーの課の課長(この人はうちのば課長と違ってほんと出来た人)が自分とこの課の人を心配して電話して来た。あ、もうみんな行きましたよー。お、そっかそっか。お疲れー。お疲れ様です。失礼致します。人によって恐ろしく言葉使いが変わる。義とか教えてあげて欲しい。仁智勇を兼ね備えていないと教皇にはなれへんのですよ。似非営業をやってた時の主任がまだ残っている。ほんまにかわいそうな位優しい人でガンダムの下らん無駄な話にも一々付き合ってあげる人。もっと怒りなはれと日々言い続けているのだが。そういう性格じゃないんだよね。こんな日位早く帰って下さいと言う。最早俺たち同じ派遣会社の人間しかいない。誰もいない。ぼけーーー。からっからの会社。眠い。忘年会くらいタダにしてやれよ!なんで会費募ってんねん。ボーナスが月収以下の会社で。
  • 凄かった。ボーナスの安さが。見せてもらったけど、本当に安いよー。うちらより安いんじゃないか。みんなやる気がた落ち。何人辞めるのかなぁ。一応評価とかあったらしいけどほぼ無意味。凄いね。ここまで行くと。北斗の拳で地下でタービン回して発電してた人たちみたいだね。
  • まぁ、俺も一寸先は闇なワケでこんな偉そうな事言えやしないのだが。
  • 殆ど口をきいていなかった人妻からメールが入る。あいつ会社休んで忘年会だけ参加してやがる!新人君の出し物を携帯で送ってこられても見れん。転送してやっと見れた。な、なんて切れの無い動き‥。このパソコンで会社に絡むものを何か見るっていう事が新鮮。内の俺だけのPCなんで。
  • 同じ派遣会社の子たちとラーメン。なか房。行き過ぎやっつの。みんなチキンカツ定食で死に掛けてた。ビールとご飯大盛はクセになる。死にそうで。俺は慣れてるから腹八分目だが、みんな死に掛けてた。まだまだやね。
  • 四条で降り、阪急烏丸に送り、俺は帰る。歩く。地下道を歩く。上を歩いた方が空気も澄んでて楽しいのだ。本当はね。寒いので諦めた次第。四条大橋の上は月がどこまでも綺麗だった。月に関する曲を書きたい。どうしようもないような事があっても、ただ優しく、輝いている。