ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • そばが食べたかった。ので向かう。中華そば屋に。結局ラーメン。亜喜英に向かうも休み。なんじゃそら。結局鶴はし。まいど、と言われるようになってしまうくらい通っている。なぜか食べたくなるのだ。中毒性のある食事。コーラの中毒性に酷似している。とんこつBセットは今日も最強の旨さ。
  • 宝ヶ池に行こうと北上するも右折して白川通に出る。くたびれていたので帰ろうとする。白川通りを南下。白川通は、割と京都でも綺麗な場所だと思う。芸大かなんかがあって、妙に映えている。人が多い。祝日になったらもうええやろというぐらい人がいる。白川通りをずーっと下って、動物園付近を通って帰る。
  • 家に帰ったら母親と妹が買い物に出かける所。付いていく。高島屋でうろうろしてたら疲れて帰るという。母親の昼食の寿司と晩ごはんに使う海老天を買う。寿司はいつもの中島水産一個50円寿司。海老天は天ぷら屋で買ったら一尾120円、しかし階段付近の惣菜屋では100円で買える。20円の差は大きい。しかもここ、そんなに揚げ物メインじゃないので(惣菜屋やしね)、油が綺麗で衣の色が綺麗なのだ。俺はやっぱ関東風の黒い衣の天ぷらより白い衣の天ぷらの方が好きだ。淡い色の天ぷらが、うどんすきの鍋に入れられるのを待っている。