ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんもかんがえんとワンコード。それでええじゃないか、と思う。凝り過ぎ。頭も凝り過ぎ。
  • 循環コードを。ワーミーペダルで1オクターブ下げる。でろ〜ん。低音。適当にまとまりのよいパターンの進行。AKAIのHEADRUSH E1でサンプリング&ループ再生。ベースのパターンが延々鳴り続ける状態。ギターを載せる。あくまでソフトに。ギターなんかただでさえうるさいんだから、そっと置いてくる感じでいい。パターン完成。なんかしらんがぐっとギアが入る。ギターは弾き出したら止まらない。弦が切れてしまって、終わった。
  • 近隣住宅事情を加味して最近は安物のギターアンプにヘッドホンをつけて弾いている。音がショボい。バリバリ言ってるだけで何も面白くない。ヘッドホンブッ壊してやろうと力んでくる。意味はない。そこに意味など何も無い。ただ漠然とした流動的な感情と圧倒的な使命感があるだけ。少年よ、大志を抱け。大いに好きにやろう。
  • ああ、やっぱマジで勇退ですか‥。しょぼん。
  • 呼吸に意味と価値を見出している人はいるだろうかいやしなければ死んでしまうんだけどさ。そういう意味じゃなくてそういう価値じゃなくて。それ自体に喜びも何もあったもんじゃない。音楽は呼吸と同義だと思う。呼吸に意味などあろうか。物心付く前から勝手にやってるんだから。うーん少し状況が違うか。
  • 土曜日の昼飯麺にするか洋食にするかずっと悩んでいる。最早バイトはどうでもいい。
  • どこの係に行っても大体定時で帰ってる。容量かますだけやもんな。今だけやな。
  • 仕事がしたいのう。珍しく派遣会社のHPを見る。お、これ、行かせてくれや、と言いたいものが。初心者歓迎。この一言が一番すき。
  • 合同説明会行くかなぁ。