ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 泣きそう。なんでこんなに移ろう。すごいめそめそ感。
  • 縁を切った高校時代の元友人(ギター)がバンドの掲示板のアドレスっぽいものを携帯に入れてきた。ここで紹介するわけにも行かないが、なんかもう、別段興味がないのである。梅田とか三宮でライブをやるので来いと再三に渡って言われ(とおいわ)、さほど興味も無いのに掲示板である。あいつは変わってしまった。昔から変わった奴だったが神経は少しあった。最近はもう自分の事言うだけでこっちの気持ちは考えてないのが明白。あのよう、掲示板とか何とかよりやることあんじゃねぇの?まぁいいんだけどどうでも。いちいちめんどくさくなってうんざりしてだるくなってどうでもいいやと思うことがもうねむい。
  • ねむい。まんせいてきにねむい。これはどうしたもんか。
  • ギターを弾きたい。弾いてられなくなってきた。ああ日本。日本の住宅事情。クソ田舎にでも引っ越そうか。夜中に100Wアンプをフルで鳴らしていい環境に住みたい。
  • 沖縄が第二の首都になるんじゃないかとか仕事中ずっと考えていた。移住してくる人も増え、次第にみんな住み出してゆいれーるも延長工事、自然もバッサリ減って行くのではないかと。なにせ花粉症が無いのは凄い。住みたい。行った事無いけど。でもまぁ、憧れると失敗する。毛嫌いしてた東京が好きになったくらいの天邪鬼。期待し過ぎるとぶり返しが怖い。そう、そんなもの。
  • 旅に出ようかな。探さないで下さいとか書き置いて。どちらかと言えば突然失踪するタイプ。錯綜。こいしたい。なくなりたい。どっかいきたい。なんかちがうことがしたい。手つながなくていいからこころつなぎたい。
  • 何も考えずに音で遊んでみる。高校の頃に戻ったような弾き方をしている事に気付く。ああ、何度でも蘇生出来るのか。作ったら、ブチ壊せ。その、繰り返しだったろう思い出したかお前よ?
  • 作曲とか作詞とか習えるものなら他人に習ってみたいもんだな。俺の言いたい事が俺以外の誰が俺よりハッキリ分かるってんだろうな。習うのは物理的な事だけだろう。ヴォイストレーニングとかギターとか。ギターも微妙か。弾きたいフレーズを弾かないとダメだろうし。
  • 電車の中で気付く。24歳ももう終わる。何もしてなくても確実に人は歳をとる。ゆっくりと、そして確実に。俺の心から色が消えてから何年経ったろう。絵筆を取らないと。
  • 思いついたネタ、昔のネタに引っ付ける事が出来そうだ。無駄なもんなんか無い、と言いたい。
  • 笑えるほどに無気力。無気力?とは違うか。何やってるんだろう。そして明日は給料日だろう多分。なんかんまいもんでも食べに行こう。
  • 遠い遠過ぎる神経が。
  • チューニングを半音下げた。困ったらチューニングを変えるのが基本。開放弦を多用するので雰囲気が変わっていい。淡いピンクというか、赤系の。そういう感じ、そういう調になる。全然力が要らない。やっと弾けるようになってきたのか。またそれもすぐに錯覚だと気付くんだが。いけると思って数日後だめだなぁの繰り返し。ちょっとずつ進んでいる。どっちに?