ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • くたばれ脳漿。
  • かまいたいのだがかまわれたくはない。ひねくれもの。
  • ねむい。こんな時は大体スムーズに仕事が出来る。余力を使わない&省エネでやりくりするから余計な事も考えない。ひたすらに画面を睨み、昔の仕事を今更どうなったこうなった毎日毎日ほじくり返しその対応に追われ馬鹿かこいつはとひとしきり罵った後に自転車操業の歯車になり現実逃避にぼんやり考え事をし。諸行は無常。
  • 夢想が出来ない。もう少しで形になりそうなものを。ぼんやり考え。
  • 気負い過ぎだという結論に達した。今まで曲を書いて(降って来るのを待ってただけと言う説もある)きたが、誰にも出来ないものを、とか気負ってる時に何かが出来た試しは無い。何も考えずに。弾いてみようや。こんな気持ちで。のらりくらりと。些細な事だ。ちょっとした部分で良い、変化を付ける。誰にでも出来そうで出来ないもので良い。誰にも出来ないもの!ではなく。要は気分の持ち様。つんのめった感じは俺には似合わない。のらりくらりした曲ばかり書いてるじゃないか。
  • 自分を過保護にし過ぎたのか、と思う。傷付くのを恐れるあまり自分をねこかわいがっりしてたのかも知れない。ネコカワイガッリ。イタリア人の名前のようだ。ボナッツオーリ。ネコカワイガッリ。後者ダメな奴っぽいな。
  • 情熱に滾っていた自分を取り戻す事をそろそろ真剣に考えようこのままでは腐って行く一方だ。ヘボ会社に毒を注入されてしまっている現状を捨てろ。人の所為にするな。誰の所為でもない。世界は俺の心次第で輝いたり腐ったりする。ちょっとタチの悪い人に引っ掛かっただけ。事故だ。オカマ掘られた位に思って置こう。
  • 誰しも過ちを犯す。
  • 人の心を壊した瞬間はボヘミアングラスを割ってしまったかの様な気になる。ボヘミアンで足りなければ好きな宝石なりなんなりの名前を入れれば良い。俺は元来打たれ弱い。ボロボロになりそうになる。
  • 活き還れるのか俺は。REBORN。
  • ギターさんに「慚悔」を「バラード」と言われたのが妙に引っ掛かっている。バラードって、なんでしょ?なんか、あいだとかこいだとか言うあれでしょ?そうなのかな。寧ろ自分の中では先述のボヘミアングラスを割ってしまってどうしよう!っていう感じ?分からない?分からない。自分の曲なんか分析しないし。そもそもそれって意味ないでしょう?自分の脳漿から出た瞬間ぶっちゃけもうどうでもいいんだから。岡本太郎も同じ様な事を言ってた。向こうは凄いよ。石ころだって。なんつー表現すんだよ。
  • スケベ心を捨てろ誰に評価されるとか良いと言って貰うためだとかそんなのは嘘だ。妄想だ虚言だアホだ。他人はそれで良いかも知れんが俺はダメだ。その瞬間絶対どっかに気の緩みが出るに決まっている。緩みっぱなしだったんじゃないか俺。締めろ。締め上げろ。STFで締め上げろ。
  • 腹割って行け。どんだけ取り繕っても俺は汚い。汚いままで、突き進むだけ。多分昔は自分独りで何でも出来ると思ってたんじゃないか。その辺のあれなら、もう要らん。現実を知って。それはいい事?分からない。悪い事では無さそうだ。善悪で判断を付けて行ったら矛盾だらけになりそうだ。
  • 矛盾。所詮矛盾のケイオスの中で俺は暮らしている。それを、それをこそ楽しめ。