ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日3時半くらいまで起きてたので必然的に起きる時間が遅くなった。10時半。7時間くらいしか寝られなくなったようだ。
  • 祇園祭山鉾巡航の中継をずっと観ていた。なんか知らんが市田ひろみは毎年固定。へぇ〜とか結構言ってるのに。あんま知らんのとちゃうの。ゲストは、俺は西村和彦にまた来て欲しかったのになぜか喜久蔵。マズいラーメン屋でお馴染みの。もう一人は水野麗奈。関西ではおけいはん先生としてちょっと有名になった人だ。ウルルンとかにも出てたはず。まぁしかし、なんだかんだでこんな祭りは京都にしかない。でかい山車がちんたら進んで、前輪を竹の上に乗っけて、よっこいしょ、とか。だんじりじゃありえないよね。引き摺ってる感じで。そうして最後の南観音山が行った直後から信号機を元に戻して行く作業員の方の迅速な作業。そうして元通りになった信号に合わせて横断歩道を渡る人々。あれ、車も来てないのに信号が直った途端に信号を守る集団心理はやはり興味深い。僕なら普通に渡るだろうな。しかしちょっと迅速過ぎて寂しかった。