ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 母親を労い、もうめんどいやろ、今日の飯は全部外で食うべ、と言い放つ。仕事の帰りを待ち、妹と三人で出発。金を下ろしたかったので高島屋へ。ドン臭いねえちゃんがずっと通帳を出し入れして遊んでいる。後ろには段々並ぶ人間とストレスだけが増えて行く。諦めてカードで降ろすまで実に4、5回は出し入れ。なんかエロいね。そうして高島屋のレストラン街へ。昔からちょこちょこ来ている。屋上も昔はよく行ったが、最近はめっきり、である。蕎麦屋に行こうとしたが混んでたので、中華屋の飛雲へ。妹の叉焼麺の叉焼を取って怒られたりとか死ぬまでアホな事やってんだろうなって感じの進歩のないバカ。冷やし中華がうまい。
  • スーツを買おうとしている。暑いので薄いものを探している。それで高島屋→藤井大丸→大丸と探している内にもうどうでもよくなった。全部一緒に見えるのだもの。それにしても藤井大丸の売り場はよう分からん。普通の服の中に混ぜて置いてある。何屋だか分かったもんじゃない。高島屋でいい感じの普通のシャツがあったので値段を見たら1まんえん‥。まぁ、アホかと。ふざけるなと。ちょっとチャラ目の服だったんだけどね。しかしいつでも服屋に行くと緊張する。好きじゃないあの空間は。もう入った段階で負けみたいなね。よう分からんか。
  • 大丸から錦市場を通って帰る。はものアタマとホネが盛り合わせで100円。買おうかと思ってしまった。ダシ取ってどーすんのか。でもはものアタマとホネから取ったダシはうまいんすよ。これは京都人でなくても誰でも知ってる事ですけど。
  • その足で十字屋へ。ついに家に禁断のオレソジレソジのCDがくる事になってしまった。掛けるのか?それを?家で(たりめーだ何のためにCD買うんだ)?
  • 十何年もそういう風景を見続けている。何も見えず、何も感じず。過去の景色は、灰色のままで。未来の景色は、なく。今の景色は、虚ろだ。