ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • うたうたう。シリカゲルという名の曲を弾く。らしくないほどの大作で、ころころと場面が変わっていく。かなり自分的に好きなコードもちょっとしか使わないと言った念の入れよう。必要無ければいくら好きなものでも過剰には入れないのがスタンス。メンチカツに醤油を掛け過ぎて醤油の味しかしなくなったらそれはそれで。これ、録るのめんどいんだよなぁ。消すんじゃなかったと後悔。シリカゲル。まぁ、乾燥剤である。乾いて乾いて、感情もへったくれも無くなった人の話である。今週くらいには上げよう。
  • ベートーベン最高。どっかで聞いた事のあるフレーズが怒涛のように迫ってくる。メジャーだとかマイナーだとか混載したまま殴り付けられてるような、高みから見下されてるような、それで居て落ち着いてしまう。ずっと聴き継がれてるものの素晴らしさを知る。男らしいよね、ベートーベンって。武骨な感じ。無駄な音が一個も無い。豊富なネタだと確信する。やはり自分に足りないのはクラシックの素養だと思った。バッハとか聴いてみようかな。