ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • メン募の人(ギター)と会う。堅田ハックルベリーZAZEN BOYS以来だ。お茶でも飲もう、というがどこにも喫茶店が無い‥。京都と同じ感覚でいたら喰い殺されるぞ!と言わんばかりに何も無く。ケンタッキーまで歩く。お話をする。いい人で。ライブへ。メン募の人の友達のライブとの事。うー、ロック然としたバンドが順番に出るだけで変化がない。食傷気味。2個目のバンドの方だったが、1、3個目と比べるとちょいと演奏が、という感じがした。みんなドッカンドッカン言い過ぎてなんだか分からないや。痛烈なギターサウンドと、声と、詞の共存は無理なのか?俺はあまり言葉を詰めると分からなくなると思っている。同じフレーズの言い回しで作る自分の詞はなるべくしてなったのだ!と言いつついつも思い付きさ。4個目のバンドに入ろうとしたら準備でギターアンプ片付けて、台を持ってきて、レコードが大量に‥。「出ますわ」元来、気の長い方ではない。出た所で2個目のバンドのボーカルの人がいた。こういう時の名前を覚えられないのはダメ人間。すごいいい人。「○○(メン募の人の名前)をよろしく!」とかめっちゃ頭下げてはるし。うわもうそんなん止めて下さい。恥ずかしい歌入りCDを渡し、去る。電車で帰る。メン募のドラムの人より「のまないか?」メール(なんかこうかくとあやしいね)。飲みに行く事に。三条に着く。瞬間、メン募の人より「歌うまいですね」メール。死にたくなってきた。
  • ドラムさんと飲む。「近所のスタジオ潰れてん」。一人で練習とかしてたんだな。居酒屋。なんか知らんがめちゃめちゃうまい。何喰っても最高にうまい居酒屋。これはねーわ。今まで「ん」とか「呑底」とかばっか言ってたけど、もう止めちゃうかもしれんくらいうまい。しかも、安いし。願ったり叶ったり。刺身の質がもう全然違うよ。寿司やかよって感じ。色々と話す。うーん。いい人なんだけどね。ライブしたいなぁ。なんか、いい人ばっか集まってくる。僕一人でマイナスに持ってってるしいいか。
  • 帰るなり母親が不機嫌。フキゲンってジュースのキャラ位不機嫌。「0−3!」「ハァ?」ですよもう。研究されたんやろな。てか去年もこのパターンやったんちゃうの?最初4様と黒部がバカスカ点取って、気付いたら4様しゅんとして、黒部ベンチにも居なくなって、っていう。さて、負け出したか。来年も、J2で神戸を迎え撃ちます(既に落ちる事前提で)。