ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • もっかい先週のNARUTOを見直そうと思ったら電話が鳴りやがってなんやねん、と思えばチケットを取る日だった。家の電話の前に張り付き、電話。電話ばっかりやな俺の生活。プライベートではほぼ電話せんのに。そうして無事予約完了。ぴあの、「予約は完了しました」の後のファミリーマートがどうのこうのって言い出す時に電話を切るのがいつもちょっと臆病になる。予約、出来てるんだろうか、って。
  • 発券の際にファミマに行くとして、TOTOの買い方も覚えてこようかな。なんかめんどくさそうで敬遠している。
  • いい天気。本当に。穏やか。昨日行ってなかったからかな。
  • どこに?って感じだが昨日は会社の飲み会があった。アホらしくてとても参加する気にはならない。めんどくさい事は全部派遣、下っ端の社員に、っていう所の根源が勢揃いする所に何をアホ面で半笑いで気使いながら不味い酒を飲まないかんねん。不味い酒が、死ぬ程嫌いだ。何をトばされてまでヘラヘラ笑ってなあかんねん。
  • と言うわけで例によって誘ってみたのだけど返事も無く。あーあ。
  • CDをレンタル。ツタヤの新人バイト。「お支払いは?」「カードで」「ご利用期間は?」「1週間」「お支払いは?」「‥‥‥」。記憶力を育てろ。
  • 違う友達を誘ってみるも返事も無く。まぁ、こんなもんかと。街を歩く。輝いて‥は見えない。ちょっと嘘残業したので(バカがいないからのんびりしてただけ)店はもうどんどん閉まっていった。本屋でギタマガを読む。クリーム特集。写真しか見ず(もう字を読む体力は無い)。けどカッコイイ。ちょうどレンタルしたのもクリーム。というかクラプトンのベストみたいな奴。リハビリ復活するクリーム。しわっしわのジジイ共がコカインとか歌うんだろうか。あの時代のレコードはドラムやベースの定位置が左右のどっちかに偏ってたりとか今じゃありえない位置決めをしてたりしてヘッドホンで聞いたらムカついたりするんだけど。まぁ、みんながチャレンジしてたよね。今とは違う所で。
  • 何枚もMDがなくなっている。探すのも面倒だ。JOHN COLTRANE,MY FAVORITE THINGS、THE GET UP KIDS,2ND(名前忘れた)。HOLIDAYをもっかい聴きたいねん。