ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • パクチソンのゴールもむなしくPSVはCL負けた。ほんとにこいつ、京都にいたのか?信じられんくなってくる。ジラルディーノすげ、にょたまんね、言いつつ。やはり欧州。にょがバルサに残留を決めたら(多分残留だろうな)WOWOWに本気で加入しようと思っている僕。
  • 母の日。ばあちゃんに渡す物を考えに高島屋へ。うーん、と二人で悩む。ばあちゃんはウチよりはるかに金持ってるので大抵の物は持っている。我々の貧困な発想力でプレゼント候補に上げたものは大抵持っているのだ!やりづれー。いい感じのペン差しみたいなものを買う。そしてなんか知らんがLeaf *1 の記念特大号を買ってしまう。麺は龍馬といいちょとあかつきと藤。銀閣周辺かと思うも藤があるのでそうじゃない。よくわかんね。ちょこちょこ巡ってみようと思う。もう喰って寝る以外に楽しい事がないよー、と老人のような事を言ってみる。
  • 休みの最後はかっぱ寿司。スタッフが頼んなくって笑える。頼んだビールはいつまで経っても出ない。メガネのねいちゃんを呼びつけ若干睨む事で解消。あ、グラスは二個ください‥という間もなく撃沈。俺も飲みたかったが、ガマンした。なんか、阪急の回転寿司とは勿論全然違って(あそこは回転寿司とは言いつつも普通に頼んで普通に手で受け取ってたけど)、色んな物が回っている。春巻、餃子、プリン。何屋に来たんだろうかと考える。トントロだけは失敗した。ありゃ、おいしくないね。
  • 帰り、メン募を貼って貰いに行く。「自分で勝手にどうぞ」とか言われる。いいのか?そんなんで?
  • 河原町松原の長崎屋に肉を買いに行く。調子こいて金もないくせにすき焼きなんて贅沢もんのマネをするらしい。そんな時は、ここに肉を買いに来る。すごい、おいしいお肉。ここはコロッケもうまいんでヒマと金がある人は。1個60円也。近所のコンビニで買うくらいならここまで来た方が絶対いい、と思わせるほどの味。で、肉を買う時は大概長髪のお兄さんが相手してくれるのだが、その人の顔がなんとなく神戸の専門学校の担任に似ているので、心の中で勝手にその担任の名前で呼んでいる。結構慌てはるのでゆっくり言うてあげた方がいいのだ。400g買ってどう肉を組み合わせても397gにしかならず困っている。3gくらいかまへんよ、と思ってる所でも一々確認してくれるのが良い。この肉屋ももう長く行っているなぁ。長く行ってる店が減って行くので、なんか寂しい気がする中で、残っていく店はこういう細やかな気配りの出来る店だろうね。うんなんだか、何を言っても愚痴に聞こえるのがナイス。

*1:関西のグルメ雑誌。