ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

クソ忙しかった。電車を途中で降り、いつもの耳鼻科へ。そこまではチャリで行ける距離なのだが、どうも時間がない、と言う事で途中下車して医者へ。溢れんばかりの人。さながら野戦病院。40分程待ち、診察。「どう?調子は?」マスクしとったらマシです。ていうか耳鼻科でマスクしてるのは俺だけなんだよね。俺密かに結構重症なんじゃねぇ?とか常々思っている。「あっかんわそれは」気さくなおばちゃんである。「スプレーあげるわ。使い方はあのかわいい看護婦さんが教えてくれるから」本当にかわいいのが凄い所だ。俺的に一番推しの看護婦さんが教えてくれる。人だらけのため、超高速で。ええ、そんな、いっぺんに言われても。そうして支払いを終え、薬と鼻スプレーを貰った。歩き出す。制服とか入れてるんで鞄が重い。2時を過ぎていたので鶴はしは不可。と言う事は担担しかあるまい。家に帰り、チャリンコでごー。人が多い。なんだこれは。京都の最低な部分の一つ、そう、人が多い。ちんたらぽんたらのんべんだらだら歩くからたまったもんじゃない。こっちは担担で担担麺喰えるかどうかの瀬戸際なんだよ。殺るか殺られるか、なのだよ。到着。3時でもまだ人が並んでいる。担担麺並、カニあんかけチャーハン小。いつもの通りである。これにニンニクラー油を3杯程入れて食べるとよりうまい。大宮駅前のスーパーで買いもの。ウチの近所にも同じ系列のスーパーがあるのだが、ウチの近所だけ刺身が100円高いんですよ。ありえん。と言うわけで折角来たので刺身を買う。今日はサーモンが298円。300円までしか買わないようにしている。チャリンコで駆け抜ける。そうして三条のBigBossでギターの弦を買う。いつの弦か分からんが、とりあえず安い。500円でアーニーボールが買える。某ドーマンセーマンのマドナシ氏から以前に、「アーニーはすぐ切れへんか」と言われた事があるが、そんな事は無いと思う。いつも買うのは黄緑色の奴。.010セット。本来ストラトには.009セットなんだけど、まぁ弦は太い方が音が良いので。ジミヘンは1弦が.013だったとかなかったとか(太過ぎ)。そうしてタベルトに寄って晩御飯の買いもんでもしようかと思ったが、もう花粉にやられていたので帰る事にした。田舎はやっぱ全然ラクだわ。京都は花粉多い多い。