ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

松井、仏ルマンに完全移籍へ=J2京都が合意−サッカー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050401-00020498-jij-spo.html

http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=3&ID=5246&WID=0

そして。おめでとう。嬉しいような、ちょっと寂しいような。思えば前のJ2に落ちた時くらいから、サンガを観ている。タダ券が入るようになったのが理由だ。当時はまだまだだったが、天皇杯を取り、そして相次ぐ選手たちの怪我に苦しみ降格、そして長いJ2の戦い。彼を変えたのはやはりアテネ五輪だろう。激しいポジション争い。山瀬にに打ち勝ちレギュラー取り。監督は2ポジション以上こなす事を要求した。その時の左サイドの経験が後のサンガやルマンにも繋がっていく。ボランチ松井はちょっとどうかと思うが。上がりっぱなし。まぁ、予選ではスカッ、とはしないが点を取り、おしゃれヒールもあり、マルセイユルーレットの後に後ろにボールを戻しセルジオに怒られ、誰彼問わず怒られていた(期待のあらわれだよね)。ヨシトへのノーモーションパス(今思い出してもその美しさには息を呑む)。イタリア戦で決められなかったゴール。そうしてサンガに帰ってきた彼には、もうサンガは小さく小さく見えてしまっていたのだろう、と思わずにはいられなかった。一人だけ別格なのである。それほどタッパがあるわけではないのだが、J2のDFと比較してデカく見えた。走り負けなくなった。当たり負けしなくなった。メンタル、フィジカル共にタフになった。彼は将来監督が変わった後、日本代表に必ず必要な人材になる。そう、思いたい。思わずにはいられない何かが彼にはある。おめでとう。更なる飛躍を願って。まずはサンガと同じ、昇格だ。