ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ギターの弦を失ってしまった。変えようと思って買っておいたはずなのに。家のどこにあるか分からないものを探すくらいなら買いに行った方が早いと言う結論に達した。おかねもちやね。
  • ストラトなのだが、勝手にブリッジが浮いてきて困る。アームアップするわけでもないのにブリッジがバカみたいに浮いてくる。べったり付きでフルアームダウンが出来る方が良いに決まっているのだ。チューニングが安定したためしがない。さて、どこにギター調整の本をしまったかだ。わが部屋には、普段使うもの以外の物の所在は一切分からない。きっと誰かのの部屋の次に汚いに違いない。俺の勘ではこのギターアンプの上におもむろに積まれた書物が妖しい。妖しい。妖しい。うむ明日はさっさっとお昼で掃除サボって帰ろう。
  • 商社からこっそり取り寄せた資料を個人持ちしてる奴がいますね?そんな奴は、村八分私刑?死刑?ノー。ウチの会社じゃ罪悪感も無しに普通に生きてます。そんなこんなで二重三重請求の嵐の元凶ことガンダムにやんわりととっとと何もっとるかリスト作ってよこせさもなくばといめんのおまえの頭にこのディスプレイ投げつけるぞオラ!的なメールを投げつける。とかく俺はこのガンダムが理解出来そうにもない。なんも出来んくせに出来ると思ってるわ、話は冗長でまとまらないわ中身ないわ(ケツから喋れ!と姐さんはキレ過ぎて仕事にならず、チームが一度解散した)、そもそも自分がドンくさい所為で増員増員されているのを部下が出来たなぁ、的な超オープンマインド思考。こういう男(男にも限らんか)の脳はきっと生物学的な研究対象になりうるだろう。まぁ、ガンダムがやってた仕事を引き継いでってしまいには班が分かれて干渉しなくなったのだが、昔はしょっちゅうこんな事が起こっていた(自然と移り変わりの時期にはガンダムがツマミ食いして放置した仕事のケツふきばかりさせられる羽目ばかりにあっていた。しかしそれはガンダムが離れていけばいくほど次第になくなった。当然である。途中でケツを割るようなアホはうちの班にはいない。いても俺が許さん)。で、現在再発し、アホ過ぎて怒ることも出来んのだが、バイトで怒ってるわけにもいかないのでそんなメールを上司以外の関係者全員に送っておいた。本当はもっと原文えげつなかったのだが(アンチガンダムのみなさんには大人気、つまり全員大賛成)、さすがに「商社に問い合わせた時には「あなたに出しました」「あなたに出しました」と言われるパターンが大半でした(昔のものほどそういう傾向が顕著だったようです)」とかとかくシラフで個人攻撃に走っていたのだが、まぁ唯我独尊ヘボガンダムはそんな事ではこたえない。凄いねぇ。神経がないって、どんなだろう。結構メールだと割と本気で殺意を持って書けるので(あまり口で言う方ではないので(バカ話ば専門の口です)面と向かってると急にリミット越えて殺しかねないから。中間がないんですよ。反論とか罵倒とか出来ないんで)、まずありのままに書いて、そこから水を足して薄めていく。それでもベテランさんには「これすごいな、文句あったら言うたろかいいう文章やで」と気付かれてしまった(断片的な言葉だったが、それが俺のメールに対するものだったのは明らかだ。勝手に盗み聞きしてるだけなんだけどね)。「こんなん上が言わんからあんなアホがのさばっとんねや。若い人が言うたらええねん。若い人の仕事や」さすが(盗み聞き)。よう分かってるやんけオッサン。神経のない奴を凹ませるのは難しい。だって神経がないから。なんとかいっぺん凹ましたろと思ってるんやけど。余興として。ゆるいのはいい、ぬるいのもいい、けどそれでもちゃんとしてるのが義務だと思う。ちゃんとしてさえすれば後はどうでも良いと思う。まぁ、バイトなんで。どうでもいい。