ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • どうしようもないくらいヒマでヒマで仕方が無い。ヒマ潰しならいくらでもあるのだが別にやる気も無い。祝日の所為で明日も出勤。商社みんな休んでるっちゅーの。そんなこんなでヒマを持て余すに決まっている明日。下らない。興味も無い。明日はなんだか飲み会やん‥って予約してないわ。どないしょ。
  • まぁ関係ないけどオッサンに駅まで送ってもらったら山の方山の方行って真っ暗になってそら焦ったけどな。なんで徒歩5分のところ車で20分掛かるんだよ。寒かったから良かったけど。
  • 朝電車を降りたら雪、仕事始めたらいい天気、昼を買いにコンビニに出掛ける時雪。呪いか?サイババか?ビブーティか?他意はないです。私とて命は惜しい。
  • 昼を買いに行くコンビニのおねいさんは今日も最高に可愛かったし、「お箸、入れましたっけ?」とドン臭い同僚(パートのおばちゃん)が不手際が無いように俺にフォローを入れ(ほんとドン臭いんだよ。おねいさん以外はもう客が独りでもあわあわしてるし)、がっつり入ってました!と答え、素晴らしい営業スマイルで返され(これがまた、たま、らんのだよ)。
  • PCから線を出して古いコンポのAUX端子に繋いでだらだら音を流すんだけど、PCの線の差込口がどうもバカになっているようで微妙に、傾けたり、廻したりして調整するのももう疲れたので明日明後日バラしてうまいことやってみようと思う。このPCのケースは何千円だったしな。しゃーない、と言いつつ壁を蹴りまくる。パソコンのトラブルほど無駄で意味の無いものは無いんだよ。大嫌い。黙って動け。
  • よちよち歩きはかなりへばっているようで辞めたいとか、死にたいとか、珍しくメールで言ってきた。死ぬ死ぬ言うならいっぺんそこで腹切ってみやがれ、とも言えず、つかそこまで悪になり切れないんで普通に辞めたら?と答える。毎夜毎夜夜遅くまでやってるんだし、そんな根性があるのなら普通にどこでも行けるだろう。俺はあそこで夜遅くまで頑張る意味を見出せそうには無いのであれですが。「つかマジメにやったら2時間で終わんねん」とはしょっちゅう中国へ飛ばされている先輩の言葉。うん、そうなの。マジメで真っ直ぐなのは良いけど、なぁ?って感じ。要領かませよ、かまして、俺に噛ませろよ、ってな感じで。あそこは金を貯める所だ。昔想っていた人もそんな感じで妥協できない感じだったけどな。向かい合ったら他を見る余裕なんて全く無いような。そんな、真っ直ぐで一途な感じが、いつもちょろい男の琴線に触れる。
  • 本当に月が綺麗だ。あれだけ雪が降った後とは思えない。月を鮮やかだと思ったのは初めてかも知れない。俺にはやるべき事がある。のんべんだらだらだが。完璧でもないくせに他人を叱れるはずも無いのだ。ここは心を毟り取って行くので、本当に些細な事で信じられないほど落ち着いたりする。俺は、ギターを弾きたい。