ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 上記天沼メガネ節よりデクノボーさん(デモ)試聴中。バンドアレンジしたものが早く聴きたくなるような、そんな曲だ。
  • なにかにつけて絡んでくる。元気な人。無理してるのが見え見え。何をそこまで。あんな、掃き溜めで。
  • モチベーションは限りなくゼロに近い。インフルエンザで長い冬眠に入り、ちょっと沸点超え気味だった脳が落ち着き、落ち着いて対話すれば当然の様に醒めてしまった。もう、ええかな。でもまぁ、7月までだ。そこまででちょいと様子を見よう。会社、持って行きようによっては本当に倒産するし。
  • たまに会議やるんだけど、かかりちょがなかなか来ないのねいつも。俺としては会議に遅れた奴は誰だろうが無視してやるべきだと思うんだけど(それ過去に実践した事あるんですけど、したら「なんで私が居ないのにやるの!」って前に凄い怒られた事があったので止めました。白を黒にする男ですから。絶対王政井の中の蛙。げこげこ)、チーフが仕事の話してるのに横から課長が「椅子新しいの買う?どうするぅ?」と全く優先順位の低い会話を振ってきたところ、延々と椅子バナを始めたかかりちょ。チーフ、得意のねりちゃぎで蹴り殺せと念じつつ、とかく今日もかかりちょを待ってた訳です。結局いつもの時間は無理とかで20分待った挙句1時間押しになりました。待ってる間に実は結構喋ってたりする訳で、「ここの人は「分からん」と言い過ぎる」とか、「なんでもかんでもとにかく他人にフる」とか、「責任は、年度の浅い人から負う」とか、一般社会から遠く掛け離れた精神で成り立って、強引に成り立たせており、とか言う話をずっとオッサンとチーフとしていた。それが成り立っているのは上が親族で固まっており、脳内もセメダインで固まっているからである訳で。今日日喫煙コーナーを拡大する会社もあそこくらいだろう。なってない。マトモに考えたら知恵熱出る位のシロモノだ。こんなとこにどっぷり使ってる奴は全員がなんかしらかの社会不適合者だ。何もかも適当に、誰かの責任で。ダメだ知恵熱出そう、嘘。興味もないので普通にのんびり出来る。元々俺がバイトしてるのはリハビリだ。そう。ただそれだけの事。ただ、金の使い道がないのはつまらない。もっと情熱的に生きたい。味のしないお菓子をずっと喰らい続けてるだけの暮らしはもううんざりなんだ。