ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

京都はアホほどの雪、といっても雪害とは縁のない地域ですが。年越しそばを食べに行こうと思っていたのに。まぁ、昨日歩いて京都駅まで行ってたんでいいか。烏丸五条を下がった所の大王ラーメンはとっくに休んでやがったので、諦めて支店の宝屋へ行った。宝屋京都駅支店、つまり京都拉麺小路。久し振りである。意外と空いてるやん、と思い並んで待ってるとわらわらと人が寄って来た。集団心理、群集心理の何たるかを知った次第。スープが薄かった。ピークが過ぎたんかな?白湯スープを飲んでいるようだった。白湯スープおいしいんだけどね。大王ラーメンの方がおいしいよね。京都に来た際には大王ラーメンで。ついでに東本願寺に行って下さい(そっちがついでなの?)。ああ、もう1時やん。喰いに行かないと。年が越せないよ(日付が一日変わるだけじゃ!)。この雪&小雨の中チャリで出かけていって休みでしたじゃシャレにならんし、また命にもかかわる。よし、諦めるか。