ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

昨日のオールザッツ、つまらなさ過ぎて早々に寝た。2時には寝てしまった。やはりトーナメントの方が良い。これの上から録ってしまわないで良かった。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1228sube/#

「すべらない話」、だけを延々し続けるというもの。見た方はいるのだろうか。ここ数年でかなり笑った。こないだのからくりご長寿クイズの創意工夫さ加減にもかなり笑わされてしまったのだが、こっちもかなり良かった。M-1、ご長寿、そして、スベラナ。河本が淡々と話す犬の話はもう最高だった。この番組、暗黙の了解があって、「すべらない、と確信さえしていれば、何度同じ話をしても良い」というルールがあった。河本の犬の話三連殺はかなり、キた。普段全く面白い事を言わない、つまり、大嫌いな河本。宮川の姉の顎の矯正の話なんかも素晴らしい。まぁ、あれは、動きありきなセコい感じはあるけど。ほっしゃんの言う事は意味が分からない。素晴らしく現実の捉え方がおかしい。そして松本。車を運転中、安田大サーカスのHIRO(ふとっちょ)の乗った原付を見かけたのだが、ありえないくらい動いてなかった、とか言う話をされるともうダメね。千原jrは兄貴の話をしだすともう無敵。靖史おかしいからな。そして修学旅行に行った事のない佐田。小学校の修学旅行の時は腕を骨折しており断念、中学の時は前日に風呂に入るのだが、喜び勇んで長風呂してしまって次の日40度の熱で行けず。そうして高校の時は朝起きたら、ベッドの周りをがっちり警察に固められてあえなく御用となってしまう。修学旅行用にまとめといた着替えをム所に持っていく羽目になってしまった、という凄まじい体験談を披露。この番組は素で永久保存版だ。