ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ウチの課のかわいい子がもうまるでのうさぎの様なリアクションを取る。話し掛けようにもやたら緊張しているご様子。むむ、既に怖がられているか(一般の方には怖そうに、悪魔のように見えるらしい。こんなかわいい悪魔がいるかっ!)
  • BSがなにさっ!(見られなくて若干悔しい)決勝だけを見れば良いのさ!(せめて準々決勝くらいから地上波でも放映しやがれどうせクソみたいな番組しか流してねんだからと思っている)
  • ジミヘンドリックスに久々に浸っている。BBC SESSIONの二枚目の曲順と曲名が、ウィンドウズメディアセンターにはむちゃくちゃに登録されている。結局入れ直し。洋物と和物は曲順が違うのだろうか。まぁいい。世界初のミクスチャーロック。ロックと、パンクと、ファンクと、クラシックと、そして、ブルーズと。無駄な音が一切ない。いつ聴いても昂揚させられる。ジミヘンも解さずに死ぬのは勿体無い。

BBCライヴ

BBCライヴ

ノー・モア・ア・ローリング・ストーン

ノー・モア・ア・ローリング・ストーン

上記二枚。モントレーのライブは前々から言っているがジミのライブの中で最高だと思う。技術で言えばアレなんだけど、勢いだけで行っているんで。そゆ意味で一番ロックっぽいだろうか。BBCは二枚目のVOODOO CHILDか。やっつけ仕事のノエルが寧ろいい感じのベースラインを弾くんだよね。ビデオも見た事があるが、スローハンドという言葉の概念を理解した気がしたね。遅手はクラプトンに対する言葉だけどね。バークレーが一番良いとか言う人もいるらしいんで、聴いてみたいけどね。毎年なんか出るから待っていればいつか出るだろう。ヘイジョーの歌ってる時のギターのフィルインをフィードバック一発で済ますんだよね確か。あの人の中ではノイズもフィードバックも全部ひっくるめて音であり音楽なんだよね。後3年で27。ジミの享年。ロック信仰者には27で死ぬしかないという暗黙の了解があって、それはまぁ、ジミが死んだ年齢であり、ジャニスが死んだ年齢であり、ドアーズのジムが死んだ年齢であり、そしてニルヴァーナのカートが自らの命を絶った年齢であり。残り時間、後僅か。