ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は頭痛が酷かった。寝たら治った。どうやらあふぉは風邪をひかんっていうのは真実らしい。少し音を録って、昔のMDとかと構成を比較してたらうとうと寝入ってしまった。ちゃんとお布団に入って寝ようとするも、今度はなかなか寝付けない。最近、寝付くのに体力を消耗するのだ。以前からすると想像も付かない。
  • 今日は俄然普通。朝からやる気はない。眠い。とっとと帰りたい。いつも通りだ。だからいきなり来るなよ。いつもいきなり来る客がいて困る。世間話で盛り上がる。なんとなしに。対応がそれなりにスムーズに行くようになるのだ。電話して、メールして、ネットして(最後いらない)、一日が終わる。青空は、トイレの窓から見える部分だけ。切り取られた風景。カテゴライズされた感情。最近本気で何も感じない。疑問もヒネクレもない。普通に。淡々と時間だけが過ぎて行く。「春雷」、完成。18、19の時に出来た曲なのでもうかれこれ5、6年の付き合いになる。理想として、ワンコードでどこまで行けるかというのが作曲者にはある(と俺が勝手に思う)のだが、ツーコードで行ってみた。別に何か意図して、狙ったワケでもなんでもない。いつものように、思うがまま。いきあたりばったりである。最近昔の曲を録り直しているが、最早あまり俺の中では意味をなさなくなってきている。やはり人間誰しも、「今」を生きているもので。「過去」の感情の揺れ動きには、あまり興味がなくなって来ているのも事実で。感情の「揺れ」のない暮らし。俺ももう終わりか、と思えば何故だか曲が降ってくるものだ。それだけが、我が暮らしの、ささやかな。あんにゅいなコード。ギターなんか工夫次第でいくらでも、どうとでもなるものだ。限界だなんて100回死ぬまで口にすべきではない‥。冬休みはストリーミングのお勉強をして、貼り付けて、皆様の、御機嫌を伺うとしよう‥。