ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

はまぞう(新機能?)?

  • 今日は色んな事があったよ。生きるのは面倒だがなんだか楽しい、事だけでは勿論無く‥
  • 派遣の先輩が辞めた。持ち物整理してた。いらんかーいらんかーって。名刺を貰った。「役に立たんぞー」「記念に下さいー」そうして個人用の名刺を渡す。事務のお姉さんが、めっちゃお茶屋っぽい住所やんとか言ってきた。いや、御茶屋の、知り合い、みたいな変な返しで笑わせたり。なんだか知識人が去るのは寂しい。後は、日本語の通じない連中ばかりだ。負担が‥。
  • 5時半上がりの先輩に5時に仕事が出て(ふざけてるでしょ。最後くらい、と思うも、やっぱ最後もか、と言う感じか)、5時25分に係長に「暇?」とか聞かれてはいと答えてしまったのが運の尽き、普段殆ど会話も無いくせにいきなり行くともなんも先輩は言ってもいないのに送別会ケテーイ。当然俺も係長に出欠を聞かれ、笑顔で、「貴様らとは酒は死んでも呑みません」的なことを答えたら係長を飼っている人妻が、「hopeさん、今日私が残業して欲しいってお願いしたのに帰るって」何ちくってるさ。文句があるなら直で言えよ。まぁ、係長無視ってたけどな。一個の事しか処理出来んからな。だからお前嫌いなんだよ。眼が濁ってんだよ。うぜぇわこいつ。
  • さて、座禅atかたたたたたた、ほわちゃあ!なわけだが。ハックルベリー、みんなぶつぶつ言ってたが狭すぎな。係員の「すいません詰めて下さい!」ってもう無理だよママ。まぁ、無言で突き飛ばす磔磔とは違うさ。つかな、6本の狂ったハガネの振動、蘇る性的衝動言いすぎな。全部同じに聴こえる。まぁ、Ⅱも良いとはいいながら飛ばし飛ばし聴くからな、後半辛かった。アンコールで三人の女の子を無作為に(作為的か?)ステージに上げ、歌わせていた。これ、恒例なんかな?十三の無戒独りエレ&アコでもやってたな。ビワッコとか勝手に名前付けてたけど。真ん中の子、かなり、イケてた。足腰が痛い。歳か、ってずっと直立不動で見てたらダルくもなるわな。あたたたたた、ほわちゃあ!
  • 座禅って、なんだか「無戒親分」って感じがする。ナンバガは、無戒が軸は軸なんだが、四人がそれぞれ個性をぶつけ合っていた、そのテンション、緊張感が面白かったような気がする。ベースとギター、巧いのは分かるが、ただなんとなく弾かされている?合わさされている?みたいな気がしないでもなかった。ベースも、中兼風のサウンドではあるが、核が違う(格か)気がした。ギターもな、巧いのは分かるが、一音の重みではナンバガ時代の(ここ重要)ひしゃこにはかないやしない。ナンバガの遺伝子は、もうない。つか座禅、CDよりテンポ下げるなよ。つまんねーよ。後空気読めよねえちゃん。変な姉ちゃんが空気読めません発言を連発して場を盛り下げてた。
  • ドリンクを珍しく後で飲んだので(カウンターで飲みもん貰ったらすぐに去れ。後がつかえてるの分からんか?若い奴はダメぽ)、電車乗りながらモルツ飲むかと思うも駅で飲み干してしまった。湖西線。本数少ないよう。騒音もでかいし。たけぇし。うんざり。
  • ああ、そうだ、今朝だよ今朝。日頃ボロカスに言っているお姉ちゃんが同じドアの待ち場まで来てるんさ。あわわわわ、あなたいつもあちらじゃないか。もしかしてバレてんじゃ?え、でも特定する要素なんてねぇよな?わかんねぇ。気にしすぎさ。ヘキサ君にも、「いらん事ばっか気にしすぎ」って言われたしな。はいそーです、鈍感なくせに色んな事に気使ってもうヘトヘトです。
  • 地下鉄東西線三条京阪から京阪線への通路に部落問題を考えようコーナーが出来てた。最近、しばしばトイレに「人権を侵害する落書きがなされました」って良く見かけてて、気にはなってた。まぁ、えげつない事が書いてあった。「人権を侵害する落書きがなされました」、て、阪急の川西能勢口でも見たぜ。なんか、作為的なものを感じるなぁ。うまく言えんが、関西一円で発生してるっぽかったんだな。いとこがそゆ地域に派遣でいってて、レジとかやるわけで。したらばそゆ人々が代金を床に投げるらしいとか。んでま、いとこは派遣で給料もいいし正社員は助けないとか。クソみたいな事も起こってるのは起こってるらしい。酒が入ってるのですいませんとか言うべきではない事なんだろう事も分かってるんだが、ようわからんが、なんで差別とか起こってしまうんだろうなぁ。傍観者の意見かこれは。すいません。でもなんだか、悲しいよなぁ。悲観に暮れてるのも、見下すんも、全部。なぁ、そう思いませんか。俺だけか。