ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • にわかジャズっぽい(にわか、ですらない)コードをかなり胡散臭く弾いて適当に合わせる。凄い速く弾いてるっぽい。胡散臭い。そら胡散臭いよ。ガシガシと、弾いて行こう。
  • 意味。こないだの旅行中にBSで見たアニメクリエーターは、作品に意味を込めていた。これは私がガキの頃から一貫して考え続けてるテーマ。意味、は、要or不要?まぁでもしかし芸事ならまだしも、サッカーで意味を込めてる奴なんか聞いた事が無い。世界平和のためにサッカーやってますなんてのは聴いた事無いし、ましてや居たとしてブン殴るかも知れない位に胡散臭い。音楽に意味を込めねばならんのか?「ねばならん」は強制か。あまり強制されるのは好みではない。むしろ、調教されたい(?)。いやしかし、音楽こそ、一切の迷いや痛苦や思念から解放されていても構わないだろう。現実に持って来た段階で最早俺の手を離れている。もう、そういう事は、考えないようにする。そーやってノーシンクで来て、今どんどんアホになってきている気がするのも事実。一長一短。陰と陽。どちらかを選択しなければならない。どっちでもいい。色んな事で、どっちかを選ぶ。人によってまちまちの答え。無限の問いに、それぞれ2つずつの答え(もしくはそれ以上か以下か知らない)。みんながばらばら。それで、いいんだろう。俺が俺である証。何かしら自分の色に染め上げようと喚き立ててる愚かな奴にひとしきり哀れみの視線を送り、それでも喚き続けたら投げ飛ばす様な、そんなひねくれた自分でいたい。完全に許容の出来ない自分。聖者になってのほほんと笑みを浮かべ続けるのは無理だ。胡散臭い。裏で何やってるか分かったもんじゃない。笑ってその辺の誰かをリンチ掛けてるかも。底の浅い奴ばかりでうんざりする。少しは期待しながら生きたい。期待すると裏切られるのがオチなので期待も見下しもせず、感情を交えず人と絡むようになって何年経つだろう。俺は大嘘付きなんだろう。だからどうなんだろう。死ねば許されるのか。小学校に侵入し多数の子供を殺害しといて死ねば許されるのか。死人に寛容なこの国の文化は俺には分からない。生きてるか死んでるかよりも何をなし、何を感じたかでそいつへの評価を決めたい。分からない。チンピラのような俺には分からない事が多過ぎる。問題に気付かないまま死んで行く人々に敬意を表して、眠る。あかん、毒づき過ぎ。なんもしてないのに疲れ過ぎ。

世界が今日も君を無視し続けても

からっぽのままでいいんだよ

Syrup16g Inside-out