ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • id:skip_jackことひろん様を、先日のコメント欄で泣かせてしまった。罪作りな、そして子作り大好きな男(最低)。もさむ、全部は間違い無く見られませんが楽しんでこようと思いますー。
  • 先日、近所のスーパーへ行ったら一年前位に一ヶ月ほどバイト行って辞めた居酒屋の店長がいた。老朽化が進み、移転するとの事。ラストオーダー以後の拘束時間を全て省いた時間給しか貰えなかったのでさすがに居続ける事は出来ずに辞めた。ホールと皿洗いを兼任する様な、時給の割にはえらい*1バイトだった。それでも、酔い潰れるねいちゃんを介抱したり(性的な介抱はさすがに出来ず)、ちょっと小粋などっかの偉いさんをもてなしたり、入って二日目かでの「難関」と言われた鬱憤の溜まりまくったとある学校の教師陣の、合コンまっつぁおの盛り上がり方に馴染んで「いい子、入ったよー」とか言われたり(ワシはスロットか)、クーラーのロクに掛からん店での1ヶ月では地味に色々あった。今ほど無論落ち着いてもなかったし、その1年前のことをズルズルと引きずってた最中で、ちょっと怒られると脳がずれそうな位に痺れて何もできんかったなぁ、と思う。丁度前の会社みてぇなもんで。そこでも独りだったのが効いたんだろうなぁ、と思う。今は、嘘でも仲間が居るしな。孤独になりたがる寂しがり屋。難儀な生物。とかくまぁそんな事を思い出した、その日のスーパー。アサヒの赤い発泡酒を買って帰った。
  • サーKとさんくすこが合併し、サーKさんくすなる単に直列に繋げただけと言うなんの捻りもないネーミングになったらしいが、俺はそんなこと関係なしにデイリーのから揚げに命を賭けている。安価でうまい。ジューシーさがたまらない。そんなから揚げを求め、京都の某店のあったかショーウィンドーに陳列してあるはずのから揚げがない‥。恐る恐る聞いて見る。「あ、今包みますから!ちょっと待ってて下さいね!」やば目のテンションで言う、いや、最早叫んでいる。分かった!買うから!買いにきてるんだから!少しはヴォリュームを下げてよ!「ちょっと待っててねー!今つつ‥あ"っ!!」おむすびころりんならぬからあげころりん。あーあ。焦りすぎよー。そんなこんなでテンパりまくったおばちゃん、包み終わり、料金を払い、どうも、と去ろうとすると、「一個落としてもうて数が合わんから」と一個おまけしてもらう。俺、こゆ事多いよな。ウロウロしてるだけでも変に退屈しないと言うか。あんがとござます、言って去った休日の昼。
  • 毎朝毎朝ぼけーーーっと通勤してて眼に入るのは極端に強調されたバストとヒップ‥。痴漢とかするおっさんの気持ちも分からんではないような気はしないでも無い気がする。まぁ、見掛けたらどつくと思うけど。恩を売るから(より最低)。善人と悪人の区別はきっちり。
  • ちくそー、退社時間が違うからってほっぽってラーメン屋みんなで行くなっつーの。うらやますぃ。今日の後半はずっと自作のやきめしが食べたいと思いながら過ごしていた。作ってないんよな最近。自作よりおいしくないもんが店に行って出た時ほどがっくりくるもんはないな。でも担担のかにあんちゃーはんは無理だな。プロだもん。
  • 生きるより活きろ。

*1:関西弁で「えらい」は「しんどい」。おっさんが良く使うので、関西に来た、といってこぞって使わないよう。