ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

まーたヌルいことを言いたいのだが、生活の為に稼ぐと言う事はメシの為に稼ぐと言う事、でもメシのために働いていると言うのは聞いた事ないなぁだかなんだかって一節が太宰の小説の中にあったかもだな。メシはまだ今んとこはしょらせてもらうとして、「目的」がないから耐えようとせんのではないか。いや耐えられるレベルにないのか。俺が弱すぎ?向こうが酷すぎ?どーなんだ。どこもこんなもんか。飲み会で辞めよう辞めようとか、どこでも言ってると思う。言う事で、発散されるんだろう。で、本当に辞めてしまうタイプが、俺。嫌な事ばかり思い出す性癖を持つ自分にとっては楽しい週末はありえない。寧ろヒマな方があれかな。でも折角の休みゆっくりしないと。と思いつつ朝もはよから棚のCDをガンガンにPCに放り込んで行く。既に音楽、6GB超。前のマシンでは不可能だったな。目的を早くつかまねば。他人がどういう反応を示すのか。やらねばならん。やらねばならんのだが時間だけが過ぎて行く‥。仕事をしてると時間が進むのが遅いとか言うが、全然。普通に過ぎる。苦労してないな。というか寧ろ早い。無職だった先月ですら気付けばサッカーやってるってなふいんきだった(無理から使ってみたり)。体内の感覚と時間の感覚は、大いに今、ズレている。今来ている台風のような速度で俺は進む。もう、走れん。