ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

やすーーーい日本酒に氷をバカ程放り込んで流し込んだり。酔えんなあ。つまらん。MDのバッテリーが通勤時に既に切れてしまい、アンニュイな一日を過ごす。専務弐号がまた絡んでくる。仕事で。回避不能。当人昼から出勤。ナメてんのか。定時ダッシュ終わる。定時30分前からなんか言い出すなよ。それまで山ほどヒマしてたのに(世間一般ではそれをサボると言う)。なにが「うん、定時で帰ってくれたらいいから」じゃ。お前んとこの時間は太陰暦でうごいとんか!既に1時間強越えとるわハゲ!!とかいいつつ飲み会メンバーの方と帰る。その方も今丁度ドツボで。お互いに「ええー!そんな仕事してはるんですか!楽しそうじゃないですかーーー!!」と意味もなくハイテンション。壊れてます。はい。そんなこんなで1ヶ月前に世話になったばかりの我々の派遣元の研修の先生が辞めるとか。い、いきなりですがな。他に相談できる人とかおらんし。ちょっと変わってるけどいい人なんよな。そこではつまはじきにされてるっぽかったけど。思い切って少し言ってみる。研修仲間に言うと、マジ?ってなもんで。いやいやマジっぽいで、みたいな会話。研修仲間は俺より遥かに劣悪で、毎日帰って寝るだけ。そして環境は俺んとこと変わらんし。なーんか、厳しいなー。派遣先の研修が3ヶ月なんで、それが終わりゃクビでしょ、みたいな話で盛り上がる(盛り上がったのかよ)。なんか、すげー、今どうでもいい。週明けには専務弐号の仕事の続きやし。いきなり「その仕事、おかしいとおもわへん?」ハァ?である。新人に何を言うとんねん。「いや、どこがどうとか分かりませんが。どうやったらいいんですか?」「hopeさんがやるんやからね。僕がやるんちゃうんやから」だーかーらー、やり方を言ってからにしろいうとんじゃドアホが。ああ、滅入って逃げてまた逃げるのか。どうすりゃいいんだろう。精神的に負担を掛けまいとしてるのに邪魔ばかりしてくる。もう、どうでもいいわ。あふぉくさ。