ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

きのうのこと

もうかれこれ5年くらいの付き合いになるケンウッドMDポータブル録再タイプ。専門学校時代、先生に言われた言葉、「教科書は汚せ」。いたずらしたり落書きすんじゃなしに、汚すくらい読め、書き込め、理解しろ。そんなことだったと思う。お気に入りの本とかって何度も何度も読むから少しずつ痛んでくると思うんですが、俺はそれがイヤホンに出る。ちぎれたり、音が割れたりして使い物にならなくなって純正のイヤホンを発注&交換した事、数知れず。の、俺に対して発注を掛けた所まぁないから普通にソニーのでも買っとけやクソガキ、的なことを言われたので「いやだから純正部品が欲しいから言うとんじゃ、交換用売っとるんは知っとるわジジイ。音がちゃうねんはよ発注掛けろや。そもそもいきなり「ありまへんわ」てなんやねん。職務怠慢やろやる気出せやジジイ」的なハートウォーミングな返しをしたところようやく理解してくれた模様。すみませんねぇを連発しながら腹の底ではお互いに真逆の事を思っている。それはそれで別の観点からも楽しめる。百均で買ったシャチハタ、中身入ってませんでした。ビビったわ。空洞て。