ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 金曜の帰りにジミヘンのトリビュートアルバム試聴とかしてたわけ。まぁ最初の方しか聞かなかったけど(ベテラン目当て)。2曲目をぬるっとスルーしてサンタナ。ああ、うめぇ。重雄さんに足らんとしたら歌か。あのギターを完璧に再現出来る人が存在しているのが最早凄過ぎるんだけど。人間国宝やるべきだって。EW&Fはもうファンク。そしてクラプトン。歌、うめぇ!流石にジミとは違うw。こうなるともうクラプトンの曲だな。昔の話だけど重雄さんこのミッドナイトランプのイントロのアームダウンの所やってくれなかったのね。3弦Gの開放を弾いてワウかましながらアームダウン、っていうだけなんけどもね。そんなことを思い出したりして。でもジミが3でノルところをみんながっちり4でノッてるから全然雰囲気が違う。やっぱジミはジミっていうジャンルなわけで。そんな事を今更再確認したり。そーいやジェフベックおらんな。言われてるけど。ジェフベック抜きでこの企画はありか?まぁ、金が無かったんだろうな。それとも交渉決裂でおやっさんのインタビューとか苦し紛れに入れたんだろうか、とか邪推したりしてね。おやっさんももう亡くなってはったよな。ジミにギター買ってあげてありがとう。あらゆる年代のあらゆる国の人が感謝してると思う。合掌。
  • d12を聞く。エミネムちゃん全然歌わん。もっと歌って。こっち系は苦手だったのだが、エミネムちゃんは許せる。誰かが成功したら皆を呼び寄せる、なんて義兄弟みたいでいいな。信頼。相互理解。繋がり。希薄な時代に求めるもの。映画「8Mile」の元ネタのユニット。ユニットでいいのかな?バンドじゃないわな。なんか知らんけど、その集い(集いて)。
  • あーベックしか書かんだらヘボい方か。あー面倒だ。

 Power Of Soul A Tribute To Jimi Hendrix

 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1869972

 d12

 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1865521