ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

写真はFace Liftという消費電力の高いファズと呼ばれるタイプのギター用エフェクターです。ゴミの様な音がする。ゴミに価値を見出せるなんてステキやん。いやゴミだなんて一度も思った事はない。左のノブは敢えて外してあって、家で弾いてるのと他所で弾く時とかは音量調整に困るのでもうノブをひねらなくても良いように外している。美観上左右のノブは逆ハの字にして置きたいのだがもう面倒だ。音が出たらもうええわ、ってな感じの超適当ギタ−ライフ。操作系統もサルでも分かる程に非常にシンプル。スイッチが二個しかなく、左のを踏めばオン、ソロを取るときには両方踏んで、という感じで。太陽風のような(どんな?)、宇宙の気流の様な(だからどんな?)、えもいわれぬ雑音が噴出するこのペダルを愛用してはや4、5年(愛用してる割にはちゃんと覚えてない)。もうこれがなければ始まらない。そんな感じ。ギターよりこっちの方が重要かも知れない。高かったもんなこれ。見合うだけの仕事はしてくれる‥実戦経験無し‥経験積ませてやらんとなあ。