ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

写真はマイギターです。見た目だけで中身は一切改造していないという(つまり音的な変化は一切無い。市販品のまま)ハッタリっぷりが最高の逸品。ハウリングはどのギターよりも出ます(ピーを入れたいときなんか重宝する)。そんなこんなでこのノートパソコンにも遂にDVD&CDR/RWの内蔵マルチコンボドライブなんかを追加。安いんだねえ。10000円越えるか越えないか位であるものな。ベゼルがしこたま変な色で調和が全く取れてないけども。ドライブとメディアを持ったまま本屋でウラ関根本を立ち読み。1200円という値段に躊躇して買えず。だって全部知ってるものなあ。ロボハンターとカオルちゃんのページに来ると笑ってしまう。立ち読みなのに。怪訝そうな顔をされないように必死。アホみたいな本を読みながら必死。そのBook1stを去り十字屋三条本店で「つばき」の「青」、買ってしまいました。ちょっと金を使い出すと連鎖的に(発作的にというべきか)使ってしまう。もう口座をシベロンブロックの勢いで遮断せねば。で、何が悲しいって休日の朝7時から起きてしまってしかも寝られない事。そして今もこんな事したりして。明日しんどいの見え見えなのに。大丸のムーミン展に行ったり三条神宮道の洋食屋で昼飯喰ったり結構バタバタしてた休日。なんか動き出すと休みってなんかしなきゃなって気になってしまう。結局休めないんだけどな。まあ仕事じゃないし疲れないしいいのだが。ああ土曜休みじゃない。奇数週の土曜日なんて死んでしまえ。胃腸が刺さるように痛いぜ。おなかの調子も悪い。心臓も時たま痛むしアタマは回らないし(これは常から)腰も微妙(完治しそうでしない。仕事次第で良くも悪くもなる)。とにかく明日1日を終わらせる事だけだ。乾いてきてる。そんな話を板宿の友人昨日の朝にした。では抜粋して小話っぽいトコを。

俺「なな、今日俺京都×湘南見に行くねん!」

友人「しょうなん?」

俺「‥日記のネタにさせて貰うわ」

友人「いや、嘘。ごめんほんまごめん‥」

‥社会は笑いのレベルを下げる恐ろしい所。あな恐ろしや。乾いてます。色んな意味で。