ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

「それほんまにええと思ってんのか自分?」

金にならない仕事をしている。
それは今やってる事が直接的に利益にならないのと
(またそんな事にめいっぱい時間をかけるもんだからうっとうしい)、
それをやった所で月収がたかが知れているという事だ。

 

まぁ、ましな方なんだよ。きっとね。

母親がめんどくさくって。最近グチャグチャうるさいので
「俺は別にもうやりたい事も分からんし早く死にたい」とか言ってる。
もうそんな事も思い出せないし、日々は下らない事で終わっていく。
しみったれた小銭と家族のためという言い訳で人生を捨てたのだ。

 

やりたくない事やってるのが一番金になるんだよ。
みんな我慢してる。だから我慢しろとは思わないけど。


もう考えるのも面倒なんだよ。そこまで来てる。

 

だから芸も能も脳も無い奴が大金をせしめているのは腑に落ちない。
不祥事があればここぞとばかりに叩く。自殺するまで叩き尽くす。
厚顔無恥な連中ばかりだから自殺の自の字も無い。
またそれがむかつくんだけど。

 

ACの自助出るまで至った自分、本やら読んで半端な知識をつけた今では、
芸能界にいる人ってのは社会に順応出来なかった人というか
もうあかん人やと思うので、大変だろうなという感想しかわかない。
品行方正のいい人だ知識人だなんて思ってるとエラい目に遭うに決まってる。

 

まぁ、一般社会も変な奴ばっかやけど。
あの会社を一般と呼ぶべきかどうか迷うレベルだけど。

 

ギター作ってる所の求人。月収で言えば今の俺の半分位になる。ほえーって感じ。
でもまぁノウハウ得て独立すりゃいいんだろうね。
自営に転じる時期に来てるのかも知れんなあと薄々感づいてるんだけどね。
もう何も出来ないんだよ。

 

起業セミナーとか調べると、どうも詐欺臭いんだよね。
プロフィール写真だけで殴ってやろうかと思う様な奴も居たり。

 

ああもう何も出来ない。強烈だよこの鎖は。

 

毎夜ネズミのけたぐりで目が覚めて眠れない。
睡眠を妨げられると即座に切れるので、夜中だろうがその辺の壁を蹴り飛ばす。
ネズミ駆除はどうするもんなんかのう。調べてみた。

  • ハッカスプレーでにおいをつけると寄ってこない
  • 超音波発生装置で嫌な音を出す(効果はてきめんだ!ではないらしい)
  • 殺鼠剤で殺す

壁の隙間なのであまりいろんな事は出来ない。
性格上ストレートに殺す方法をとってみようと思った。
ただ、壁の中で死なれると多分かなり困る。
どうしたもんじゃろの~。アレつまらなさすぎてみるのやめたけど。

 

困った時のホムセン徘徊。殺鼠剤発見。色々ある。
一番えぐそうなのを選んでみた。裏見たら怖い事書いてある。
「即死はしませんが内出血しながらそのうち死に至ります」こっわw。
まぁでもこれで行ってみよう。届いたので撒いてみよう。

 

ノーパソも届いたし、なんだかんだでギターパーツも
自転車カゴカバーも、扇風機やら色々買った。
クソ会社の賞与さまさまだわ。毎月の給料はほぼ使ってない。

 

そう、ほぼ使ってなかったんだよ。
でも最近は毎週お金を使ってる。婚活で出会った人と気があってる。
明日祇園祭に行って、これで何度目かの酒なので、
交際を申し込んで一旦蹴りを付けようと思う。
だめならだめでいいしね。でもこの人はちょっとかなり失いたくない。
まだ会って間もないのにそう思う。寝たらまたダメなのかも知れないけど。

自助の仲間に「人を好きになると怖くならないか」と聞かれて、
いやそうでもないつってたけど、怖いね。これか。久方ぶりかって感じ。
まぁ今はまだ怖さが勝たないのがありがたいけど。

 

のんびりやってます。
つまらない一週間のご褒美って感じ。
なくならなければ、いいな。

 

フェスの映像をとりあえずずっと見るんですけど、
ほとんど早送り。というか全部早送り。
小綺麗に及第点やけど、コピーなんだよな。
それほんまにおもろいと思ってる?って感じ。
血と心が通ってない感じ。
カテゴライズしやすい既製品ばかり出てくる。飼いやすいんだろうね。
それで満足してる若い子を見てるとね。なんかね。もっと他に山程あるのに。
みんな真面目に手拍子なんてしないでビール瓶でも投げ付ける位の気概が。

 

そんなんだからアニソンとボカロに持ってかれるんだよ。
それはそれでムカつく。ギター弾きとしてはやっぱね。

 

俺も歳を取ったのかな。取ってるけど。自転車で電柱に当たり掛けたし。
35歳になると如実に衰えが見える。受け入れるのは困難だ。
65年同じ密度の時間が続くのでは無い。最初の30年で殆ど終わってしまうわけだ。

 

取り返したくても取り戻せない事が多いなあ。
若さは大事だね。失って初めて気付く事も多いね。

 

新居の水道工事の見積もりは終わった。大家さんに進言してやって貰おう。
新居に放り込んだ三菱の掃除機はすこぶる良い。やっぱ三菱だぜ。
普段何も買わない俺、お金の素晴らしさを今頃再確認してる次第。

 

フェスって、今思ったけど相撲の巡業と一緒よな。
どこ行っても同じ。

 

「同じ」じゃ無い音楽を知るのが、今とても難しい。
もっと積極的に得ていかないと、ありとあらゆる情報は「ありきたりのクズ」で
マスキングされてしまう世の中になっちゃったからね。
ニュースの時点でそれだもの、どうしょうもない。
必要不可欠でない情報は、どうしても優先度合い下がるよな。
日々の下らない事でエネルギーが奪われるから。

 

あー安直な予定調和 見ててイッライラするね。
なんとも思わないようでは鈍すぎるわ。

 

半月後には銀杏BOYZのライブ。
メンバー変わったのでもうあっさりしちゃったけど、
相変わらずの現人神レベルだよ。
こことsyrup16gが活動し続けてくれてるのは本当にありがたい。

 

 

どいつもこいつも内省が足りなさ過ぎるんだよな。

 

明るく楽しいだけの音楽ばかり。
反吐が出る。

 

参院選勝利の後は都知事選。
石田純一も鳥越も、馬鹿でアホな神輿だから担ぎやすいんだろうな。
鳥越に至っては政策無いとか言うてるやん。
有権者に対する侮辱以外の何物でも無い。
小池百合子行ってくれんと困るわ。桜井誠でも良いけど(笑)。

 

薄汚れているものをハリボテの虚飾で飾るから嘘くさいんだよ。
その嘘を誰も突かない。上辺だけのパーティーソングに興じる。
簡単に見聞きできるものはどの分野もそう。中身が何も無いんだよ。

 

だから心に響かない。

 

どうするべきなんだろう。
どうしたい?

 

どうしたいですか?

 

 

blog.livedoor.jp
hosyusokuhou.jp

 

広告を非表示にする