ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 疲れ切った言葉も、呑み込んで。
  • 歌詞が浮かんでこない&楽器に触っていないので当たり前。日々のクダラン仕事に忙殺される。邪魔が入る。足手まといが居る。上司がマヌケ。10年居ても何も変わらない。生きている限りコレか。
  • 職場に通路をふさぐデブが居るんだけど、こいつをおれはかがみもちと呼んでいる。愛称としてかがみんにしている。そんなかがみんは仕事中もしょっちゅうウロウロ、あっちこっちで電話をしている。仕事しとんかこいつ(十中八九してないと思ってるけど)?と思ってPC覗くとお決まりのパワポパワポ作るだけの簡単なお仕事です。パワポパワポパワポ。アホかほんまに。野菜も作れない。パワポしか作れない。それで人としての営みはどやねんと。自戒を込めてそう思う。俺は今一体何をしているのか。工作して結果を紙に書いて出してどっかの誰かの代わりをやってるだけでクタクタだよ。こんな事で人生をすり潰して良いのか。週末起業なり趣味なりなんなり、とりあえず職場以外の世界に触れないとどんどん心が枯れて行っているのを切に感じる。馬鹿になってる。思考が出来ない。しかもそれを疑わない。凝り固まった無意味なルールに縛られて俺の心は死にそうだよクソッタレ!
  • とは言え悪態を付くだけでは始まらない&素人。打開策を講じねば‥。むぅ‥。
  • ナリワイをつくる、の伊藤氏に会いたい。是非そのナリワイとやらを作ってみたい。自分が出来る、自分にしか出来ない仕事。CD作って売る。1枚500円だったけど、金額の多寡やなしに、売れたらやっぱり嬉しかった様な気はする。
  • 救いが無い。株しかないか。かねで心の平穏は買えないって分かってるでしょ。でもかねが無いと心の平穏は買えない。どないやねん。