ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2011-06-12から1日間の記事一覧

結局前の彼女は、僕より明らかにしょうもない男と付き合う事で共依存にハマって行くわけだ。アダルトチルドレンから脱却させておけば良かった。これは一部僕の責任でもあったのかも知れないが、こういう考え方こそがアダルトチルドレン特有のものである事も…

過去の自分の名言。「全てをさらけ出して、もう一度、心を開こう。止まってしまった、時計のために。失敗したってどうせ今のままだ。変わらんね。びびるほどの事も無いでしょ?」

昔好きだった人と絶縁した後の日記を読み返している。今の私の救いになるかも知れない。裏切られた事はなかっただけに、また少し違うケースなのだが。心を癒すには地下状況を思い起こす事が、そしてその時何を為したか、思い返すのが良いのだろう。 薄汚れた…

昔の自分の日記を読みふけっている。無駄に書いていただけあって、たまに振り返ると膨大な量になっていてビビる。よくもまぁ、あの暗黒時代の精神から今の今まで持ってきたものだ。fuksia氏の命懸けの説得から私の第二の人生は始まったと言っても過言ではな…

うーん、他人のエピソードを読むと情報の質量に押し潰されそうになるな。今はまだ無理だ。他人の分まで背負えない。 自分のもんすら耐え切れないのに手を伸ばしちゃいかんわな。背伸びすなと。 寝ようと思ったけど眠くないので暇つぶし。

闇の中を、ひたすら彷徨い歩いている様な感覚だ。光が見えたと思ったり、それはやはり錯覚だったり。結局は何も無かったのだ。最初から。それをあたかも、何かを得た様に。結局は依存、癒着、しがみつき。愛ではなかったのか。まだまだだ。 ハトを解放したら…

メンタリスト | 高田三郎のハリウッドスタイルヴォイトレ日記

http://star.ap.teacup.com/saburo/413.html 学生の時に、精神分析の授業で岸田秀先生というなんでも幻想だと言い切るユニークな先生の授業をとりました。「時間観念とは人間が作り出した幻想です。本来時間に区切りは存在しません。人間は達成した事や満足…

久々にすんなり眠れた。いつもどうやって眠ってたっけ?とか思う様になってしまっていたから末期だった。 パズーのハトの画がかなり心に効いた。アレをイメージすれば大体なんとかなる。大体。 今回は一週間掛かった。前回は三日凹んだ。それだけ度合いが違…