ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は朝9時から地下鉄烏丸駅松ヶ崎駅(周りにはツタヤ以外何も無い)で、朝市やるってんで母親と妹叩き起こして行ってきた。地の野菜の即売会やるって言われたらこの鍋シーズン、行かないワケにはいかないだろうと言う事で意気揚々と向かう。松ヶ崎駅に着いて、改札に向かうエスカレータに乗った瞬間、香る野菜たち。見えないけど鍋が俺を待っている。期待を込めて向かった先にはそらもううまそうな野菜が。結構買い込んでしまう。さっき鍋にして食ったんだけどやっぱりうまかった。青ネギの青い部分が粘り気があって元気出そうな気がした。ほんとに芯のあるいい野菜だった。
  • その野菜を買い込んで両手塞がったままでも散歩しようか、という事で北山通りを西へ向かう。北山通りは京のオシャレスポットとして有名で、ちょっとこじゃれた店が並ぶ。ほへーこんな店あるなぁ、こっちもこんなんあるわー、とか言いつつダラダラ歩く。ロイヤルホストで朝飯にする。いい天気でほっこりしてたのでウェイトレスのおねえちゃんに一目ぼれする。いやもう。かわいいって罪だ(意味不明)。
  • いい天気そのまま継続してるから鴨川を歩こうかって事でてくてくてく。対岸なんか人たくさんおるなーと思って見てたら撮影やってた。あの役者ミラーみたいので照らしてたから間違いない。誰かよくわかんなかったんだけど、多分きっとあれはおみやさんのロケで、あの黒いオッサンはきっと渡瀬ツネなんだろうな。んでツネがロケ地の雰囲気を掴むためかのんびり歩いてたんだけど、急に立ち止まっちゃった。瞬間、後ろに役者チェアがさっと差し出されるAD君の神業。そして後ろを確認する事無く着席するツネ。すげぇ。役者チェアやーとか思って見てたら、ツネは足組んで座った。その足の組み方がもう演技してんだよな。俺だったらヘルニアが悪化しそうな座り方してる。さすが。石原軍団はヘタ打てないもんな。イス座る振りしてコケたりとかおっちょこちょいなボケもかませへんもんなぁ、それはそれで大変だよなぁとか思いつつシーソーで妹と遊ぶ。本気で。
  • 途中幼稚園の一団らしき子らと先生が遊んでいる所に出くわす。まるで投石処刑の様な勢いで落ち葉を先生に投げ付けまくるガキンちょなど、暴れ回っている。子供はかわいいもんだ。遊んでたらええねん。勉強なんか後で知識が足らんと思った時にやりゃ良い。強制されてやるもんは勉強でもなんでもない。こんなマジメな事を全く考える事も無く僕の土曜日はのんびり過ぎて行く。
  • 北大路ビブレに着き、バスで帰る。そこからインフルエンザの予防接種をジェンキンス(近所の医者)の所で受け、何故だか分からんが、「ビーフカレーだな」と思い、年中閑古鳥の失敗地下街、ゼスト御池に行く。一番西側に白川ってカレー屋さんがあって、そこに行く。結構しっかりこってりした欧風カレー。以前一回行った事があって、覚えてた。辛口で丁度良い位。おいしい。隣のカップルの胡散臭い風体の男を見てダルいなぁと思った。喋り方とその内容がまあまあダルかった。結構ダルかった。ただひたすらダルかった。要は俺はそいつが嫌いだって事だ。
  • ゼスト御池(失敗地下街。クリスタ長堀以下)を歩いてると昔の京都の写真がペタペタ貼ってあった。昔の京都駅とか何も無さ過ぎて笑える位何も無かった。今ですら何も無いのにな。更地みたくなってて笑えた。でもこれでも建物が低くて気分が悪くなりにくい街だ。街並みだけで言えばな。
  • 俺は京都にことごとく良い思い出が無いから分からない。京都人なんてもんは万死に値するもんだと思ってる。村意識。参加出来ない奴は村八分。許容出来ない民族。カス以下。死ねば良い民族。ああまた下らない事を思い出しては火炎放射器で焼き尽くす腐った日々よ。
  • 今日はだらっと起きて気付けばまた展開が飛んでワタルが過去に飛んでるやんけとかエターナルの館長強いやんけとか思いつつだらだら。
  • dsクロノトリガーの追加要素ダルいなぁ。何あの山を登ったり降りたりそのたびにザコ敵と強制戦闘繰り返し繰り返し原始時代と中世の往復ってなぁ。もうちょいなんかないんかと思う。ドラクエ8のダルさを思い出した。先に情報仕入れとかないと能力偏ってしまって死ぬほど弱いキャラが出来上がるあの駄作。ドラクエは6が至高。偏りの無い能力が至高。みんなでマダンテ唱えちゃえ。
  • 木屋町三条のサルバトーレクオモで昼飯。ここのピザうめぇ。パスタは悪いけど僕結構色々知ってるからイマイチだったけど(今んトコ俺暫定ランクではミーナの7階の神戸北野グリルの半熟卵載せミートソースが京都では一位。心のパスタは阪急電車塚口駅のタントのベーコンナスパスタ。あれは毎日食っても飽きねぇぇ!よく食べました)。でもピザはうめぇ。モチっとしながらもカリっとした歯ざわりを残す、絶妙な感じ。まぁピザは冷凍位しか食べないから何がどうだったらいいのかよう分からん。比較が出来んって事ね。でもここのはおいしいなと思った。席はスカしたにいちゃんねえちゃんで満杯。そら流行るわ、って感じ。
  • 後は買い物して帰ってひたすら「ダルい」を連発しながらdsクロノトリガーの残務処理と、ガンバやべぇ。佐々木やべぇ。二川やべぇ。特に佐々木は最近俺的良い選手ランキングで上位に上がって来てたので、怪我の具合が心配なトコロではあるが。あの調子じゃもうこの大会はダメかもな。担架で運ばれる時顔覆ってたしな。自分のカラダは自分が一番よく分かるんだよな。ああいうプレッシャーが普段にも増して掛かるような試合では力が入り過ぎてケガとか良くある話。良くある話だけど、辛いな。普段どおり。それがどれだけ難しい事か。