ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

激甚災害を地震の一言で済ますなよな

出来る事はそうない。まだね。

 

まだ行ったって邪魔だし、多分被災する。
足手纏いになってる場合じゃ無い。

 

モノを送れったって、こっちも精一杯。
余り送りつけても良くないみたいな書き込みも見たりして、
何をどうすれば良いのか正直良く分からない。

 

募金はピンハネや詐欺が多いので注意しないと。
つか余り信用してない。

 

更に残念な事に、人間のくずがこの状況を利用しようとしている。

hosyusokuhou.jp

hosyusokuhou.jp

hosyusokuhou.jp

 

万死に値するね。

 

 

では何が出来るかな。考えた時。
一つは、「普通に」暮らす事でしょう。
普通に仕事に行って、普通に暮らす。
普通に経済活動して、納税する。
税金が回り回ってあっちに行くよね。
これ普通に結構大事な事。

 

後は、ふるさと納税
しかしこの状況で肉くれ魚くれって鬼過ぎるから、
しばらくして落ち着いてからにしようと思う。
後で調べたら、寄付のみで謝礼なしって選択も出来るらしい。
どうとでもいけそうね。

 

多分、モノよりカネの方が、良いだろうしな。
エクアドル、すまんが今は日本カネだせねーぞ流石に。
自分で何とかしちくり。

 

しかしまあ、九州って地震と無縁みたいなイメージだっただけに、
ノーマークだったよな。
100年以上前に結構な規模の地震が何度もあったという報道。
やっぱ日本ってどこもそうなんだなと再認識。

 

もし関西でこうなったら、と考える。
いざという時の行動を決めて話し合った。
明日は我が身と思わないとどうしょうもない。

 

寝る為に家に戻って、大きな地震が再発して‥って流れも、
今回はあったらしいね。
一発か二発で終わりだっていう、根拠の無い経験則が、
なんとなくあるもんね。

でもそうじゃない。そんなのは、誰にも分からないって事だ。

 

地震学者ってほんと無価値。税金払わなくて良いよね。
こんだけの激甚災害に何も出来ないんだもん。
私費で研究してくれ。P波とかS波とかしか言えないんだろ。
後は事後で見解を述べるだけと。そんな楽な研究もなかろ。

 

しかし新しい家はあれだけの地震にも耐えてる様にも見える。
ダメージは蓄積されてるんだろうけどね。それでも凄い。
借りてる新居はおんぼろぼろなんだけど、ちょっと考えるよな。
ボロ屋に住んだら良いやんと思ってたけど、考え直し掛けてる。

 

共産党以外の人間のくずによる人災としては、
こんなものもあるそうだ。

 

東日本の時にはそこまで言われてなかった気がするが、
(あ、相変わらずの同胞に寛容なテレビではスルーか。)
こういう事が実際に起こっているらしい、のか、な?

 

非常時には私刑を認めても良いと思うんだよな。
自警団作ってさ。
火事場泥棒なんか人間ちゃうしな。

 

中谷防衛大臣も、日に日に人数増やしてくれてるね。
総力戦って感じ。
こういう時こそ、オスプレイを使うべきなんだけどな。
運搬能力抜群で、空港も使えない、かつ
拠点が分断されてる様な現状ではもってこいなんだけど。
なかなか許可が下りないのかな。勿体ない。

 

近畿や中国四国の空いてるハコモノに避難して貰うとか
出来そうなのに。
ハコモノ行政無駄!つってたけど、震災の度に思うよ、
立派に避難所の代わりになってるやんと。堅牢だし。

 

 

日常とか、平和って、ほんと薄氷の上を恐る恐る
歩いて行く様なバランスで、成り立ってるんだなあと思うよ。

 

しかし九州も、結構な陸の孤島になっちゃうんだな。
俺は市街地に住んでるから、まだどうとでもなると
思っちゃうのかも。

 

後首都圏じゃ無いからか、報道の引き上げが早過ぎるね。
NHK総合位はずっと関連報道やってて良いと思うんだが、
全然そんな感じじゃ無いよな。民放なんかもっとひっどいもんな。

 

山尾しおりは今ここで!不正に取得したガソリンは!
今ここで被災地に送ります!つって私費で渡せば
(どうせもう無いんだろうし)、
政党支持率が0.01%は上がるだろうにな。

京都の四条通歩道拡張に全く納得も賛同もしてないので、
市政にNOを叩き付ける意味でも、
熊本にふるさと納税しようと思ってる。
ただちょっとタイミングを見るわ。本当にカネが無いし。

景樹先生らしいよね。

ジーコジャパンの「ムァキ」だよ。

 

 

民主党は絶対に許さないからな。

 

 

早く収束して欲しいわほんとに。

広告を非表示にする