ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

なまちゅうなまちゅうひれ酒泡盛ROCK

 

lifehack2ch.livedoor.biz

もう事後や。

 

歓迎会で呑んできた。おっさんおばはんの集いなので、
ハメを外さない程度に適当に。

 

言いつつ、列挙してみると結構呑んだ様な気もする。
目覚めて、左目の奥の一点が少し痛かった。
二日酔いというものが、分かり始めた気がする。
(なったことのないやつ)

 

異動先の仕事はまぁもう作業的には覚えた。
10年位やってきた事が、まぁ活かされたカタチ。
出来ない訳は無いわなという。

 

平和。

 

自転車のライトがまた壊れた。
2000円か3000円もしたのに。
パナソニックのもので、角度が付けられなかった。
超遠方まで照らすので、凄い気を使うんよね。
というかイライラする。

 

で、下に向けてはいけないと書いてあったが、
向けざるを得ないのでやってたら気付いたら壊れてた。
車輪の骨組みに、ガツガツ当たってたみたい。
もういやこんなん。

 

最近のライトは、結構人の顔まで照らすものが多いよな。
アレ逆に危ないぜ。何の意味が。社会保障費削減のためか?

 

 

たまーに、らしい。まあ大物やからね。←これがイカン
どこの職場に行っても、「もう長い事居てはるんですか?」言われるタイプ。
そない堂々としてるんやろか。憮然としてるんかもしれんけど。
しかもあまり気にしないし。職場では仕事してりゃいいのよ。
結果さえ出せばクズでも雇って貰えるんだよ。
それは今までクズを沢山見てきた自分が言えるただ一つの真実。

 

結果発表
ひとり耐性90%「ひとりでぜんぜん平気」タイプ

みんなと群れているよりも、ひとりでいるほうが、
自分をより高めていくことができます。
 
ひとりで旅行に出かけたり、食事に行ったりすることを、
さびしく感じることはほとんどないでしょう。
むしろ、自分の好きなように行動できる自由のほうが嬉しいはず。
自主性があるからこそです。
 
トノサマバッタは集団でいると、「群生相」と言って、
小さな茶色の身体になってしまいます。
でも、単独でいると、「孤独相」と言って、
大きくて緑色の立派な身体に成長できます。
あなたの場合も、同じです。
 
「ひとりよりも、みんなといっしょのほうが楽しいよ」と
周囲から言われることもあるでしょう。
しかし、そういう一般的な忠告は、あなたには当てはまりません。
みんなといっしょにいるために、考え方や好みを合わせていると、
かえって自分を小さくし、型にはめてしまうことに。
 
人目や評価を気にせず、伸び伸びと自分らしく
生きることが大切です。
 
あなたの生き方を狭めるような恋人はいないほうがまし。
 
仕事の面でも、仲間と力を合わせるより、単独で進めたり、
人の上に立って指示するほうがうまくいきます。

わしゃ、バッタか!
しかしまあ、社畜やってて思うのは、随分小さくなったなとは思う。
別にそれが良いのか悪いのかはよう分からんけど、
僕に全くなかった一般常識的なものが植え付けられてきた気がする。

国立駅でツレと会って居酒屋探してて、赤信号で止まって、
「hopeくん横断歩道の信号守るタイプやったっけ?」
って言われた時に結構ハッとしたな。
「ほら学校の前の、あの大通り赤でも渡ってたやん」
中山手通り渡ってたなあそういや。でも車来てなかったやろ?」
「うん完全に来てない所見計らって渡ってた」

 

ああ‥俺やなって感じ。

 

松本人志がドラマで赤信号については語ってたな。
なんかそんな記憶がある。
あんなもんは、人の安全を担保する為に作っただけで、
車来てなかったら渡れば良いやん、みたいな。

 

こまい規則とか嫌いやわな。この辺父親そっくりって
いつも言いよんねんな、母親が。
いちいちムカつくんよな。

 

会社でも大体規則とか嫌い。
なんかバッサリと行きたいね。

 

今月既に金欠だけどお昼でも行ってこよう。

広告を非表示にする