ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

四連休

Syrup16gのkrankeを借りてきた。
ずっと聴いている。快作だ。
エンドレスで繰り返し聞いていても飽きない。
転調を駆使した複雑なモノから、ストレートなモノまで幅広い。

久々に、人の作品聞いてムカついてきた。
良い傾向だ。


syrup16g - 冷たい掌 (MV) - YouTube

 

冷たい掌 握り直して
過去へ 連れてって
冷たい掌 握り直して
未来へ 連れてくよ

このサビの歌詞が歌われる部分がとても美しい。
回避型の恋愛模様を歌った様な歌で、とても切なくなる。
他のファッション鬱バンドとは全然違うすごみがある。
ほんまもんにしか出せないほんまもん感が、あるんやで。

 

ほんまにもー(板東英二)、焼酎水割りを
水で割った様な音楽しかなくて、
辟易も通り過ぎて無関心だったから。

 

怒りという感情を適切に放出するのは、とても大事だと、
自助グループのみんなとの話を通じても、そう思う。

 

異動が決まっている電機の部署に行くに際し、
というかそもそも、現場系の仕事が相当きついので、
ランニングコストの掛からない異動先の業務で、
利益を高めて、みんなに貢献したいというか、
週一日位は、現場に出なくて住む様に、と、考えてた。
ウォシュレットも無い、エアコンも冷蔵庫みたいなのしかないので、
「適切な」、設備投資が出来る様にしたい、と、勝手に考えてた。

 

苦手なオッサンと現場回ってる時、はよ楽させてな、と来た。
そこまではまぁ分かるが、「現場は週一」と来た。

この辺で、なんかカチンと来た。
これじゃ乞食と変わらんやないかと。

 

なんでこいつ等の人生、俺が背負わなあかんねんと。
利潤低い仕事にしがみついてるのは、お前等の勝手やんけと。
それを偶然飛び込んできた奴等に、全て縋り付いていくって。

 

段々、むっかむかしてきた。表面上は平静を装ってたけど。
ナマポ乞食と何が違うねん。

 

と、言うわけじゃ無いけど、良いタイミング?で?
横浜の会社から二次面接の連絡が来た。
交通費出るんでっせ。凄いな俺。
カッチカチの椅子の高速バスで行かなあかんのかな(笑)。

 

一ヶ月位放置されてたんだけど、ちょっとさすがにイラッとしてて、
(適切な感情の放出の練習も兼ねている。生きる事は常に鍛錬)
理由を聞いてみたら、一日位掛けて、
内部の見学のための許可を取ってたと言ってくれた。
やばいなあ。嬉しくなってしまう。
最先端の環境は、やっぱり見てみたいもんね。
どこの面接行っても、出来たら環境見せてくれって言うしな。
杓子定規や、面接対策ってんじゃないよ?
一期一会かも知れないから、可能な範囲で全部見たい。
人生は切なく、刹那いのを、悲しく知ってしまっているから。
だからこそ興味持って生きるのが楽しいよね。

 

と、言ってると、まさかの古巣から、
超フライング先行予約で、人足らないし帰って来ないかと来た。
岐路来てますよ岐路(笑)。どないせっちゅうねん。

 

今の会社は、慣れてきてはいる。
経理のお姉ちゃんはかわいくて胸が大きい。
事あるごとに腕をしばかれる。仲良くなってきた。
かわいくて胸が大きい。なんて素晴らしい世界だ!!!
助けて貰う度にすいません言うから、言うなって言った(笑)。

 

すいませんって癖になるからねえ。
ありがとうに置換すべき時は置換しよう。

 

痴漢アカン!置換しよう!痴漢する位なら痴漢型風俗にでも行け。
死ぬより社会的に死ぬ方が、今の社会ではキツかろうて。

 

今日は有休でサボってます。
山鉾巡行やんのかよ。アホちゃうかと思ったけど。
多分見に行きます。

 

田んぼの様子見に行ったら死ぬぞ!

 

以上。

 

https://instagram.com/p/5Bd2fNxpbd/

#toy #tagsforfollow #igersjapan #dailybigshots #majorphoto #major_photo #major_photos #golden_click #goldenclicks #terrificphoto #magicpict #interesting_image #ig_connect #iconation #hdrphotos #kyoto #japan #京都 #京都駅 #adventuresofjmw #architecture #instagood #shinkansen #happy #love #kyotostation #beautiful #伊勢丹 #followme Powered by @instatagapp for iPhone #toycamera

https://instagram.com/p/5J5LHLxpUJ/

#日本三大祭り も知らずに育ったド田舎県の皆様へ。今年は交通整備がクソ過ぎて申し訳ない。ほんと酷い。 #祇園祭