読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

インターネッ党

アダルトチルドレン 死、生きる

私は友達も多くないし信頼出来る家族もない。
信頼っつか、自分の疑問や改善したい事に対しての解が無いどころか
新しい事を始めようとするとすぐに水を差される。

 

射手座のA型にとって、読書というものは良いらしい。
旅の代わりになるらしい。
現代なら、インターネット上で情報を集めるのも良いのだろう。
昔なら意見交換する場も何も無かったし、大変だったろうと思う。
いつも自分を救って、救おうとしてくれたのは、
ネット上の顔も知らない赤の他人だった。

かつて、四条河原町を武装して歩いていた俺にとって、
世界もそう、捨てたもんじゃねぇって思える様になったのは、
まずは大きな一歩だったと思う。

 

失恋して自分は依存してることに気づいたって人いる? | ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51331097.html

 

共依存はあかんけど、依存が必ずしも悪では無い、らしい。
魂が溶け合う様な感覚を感じて、何が悪いのだろう。
大体こういう返しをしてくるだろうなとか、分かるでしょ。

 

しょーもない事言って笑ってくれたりなんやかんや、
もう全て無くなっちゃったってのがとても寂しい。
誰に喋ったらええねん、みたいな気ではいる。

独りの時の自分は、そんな嫌いじゃないんだけどなあ。

 

お前らカードゲーム好きなら株やれよ儲かるぞ プロトレーダーが明かす、株で稼ぐ人、損する人 | ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51593150.html

 

115 :名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 08:19:42.57 id:PPEzUWu/.net

俺のじーちゃんは40年近く日清製粉1銘柄のみをひたすら売買して
去年時点で5億ぐらい利益出してる
基本は下がるたびに買い増していく逆張り(長期積立て)
配当とりながら一定株価まで上がったら分割で利確していって
下がったらまた買い増して、のこれだけを40年繰り返してる
カラ売りはしないで現物のみ
バブル崩壊時もリーマン・ショック時もひたすらこれを淡々と繰り返してる

じーちゃん曰く、「食品株(粉物)の会社が潰れる時は日本が終わる時だ」の信念で
倒産の危機がないと踏んで投資を続けている

 

119 :名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 08:40:15.15 ID:9glsVqkR.net

>>115
すげえなじいちゃんw

 

121 :名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 08:44:10.92 ID:x5Ah+eqp.net

>>115
やっぱり投資って揺るぎない信念が大切なんだな
じーちゃんすげーわ

じーちゃんすげー(笑)。信念ってつおいんだなあ。
僕もこれやってみようかな。
投資信託じゃここまで行かないだろうからさ。

 

18の頃の自分の信念やプライドを取り戻したい。

 

科学が解明するカラダの関係「13のメリット」。アレは最も自然に近い鎮痛剤? | TABI LABO
http://tabi-labo.com/127337/sex-positive/

 

「アレ」は本当に良いなと思う。心と体が繋がった気がするし。
風俗とは全然別物だものね。安心感を求めるんだろうね。
信頼の置ける人と、定期的にそうなれたら良いよね。

 

不安症の人ほどIQが高い(米研究) : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52181117.html

 

母数が少ない‥が、この中でも不安に寄りがちな人と
健康な人と別れるみたいね。
俺も不安に寄る方なので、出来るだけ不安要素は除去してから臨む方。
今は生きるか死ぬかの仕事してるからな(笑)。
それでも病む(笑)。どないかしてくれあいつらを(笑)。

 

心の知能指数が高い人がやらない9つの習慣 : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52177431.html

 

恋愛以外では殆どガタが来ないのだが‥。守れてるしこれらを。
難しいね。

 

こころの知能指数・EQテスト
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~jirou_kasa/sindan/EQtest.html

種別尺度結果平均尺度解説
対自己EQ

自己の感情に気付き
それをコントロールする力
「スマートさ」 13.2 臨機応変な頭の切り替えができる。
「自己洞察」 14.1 自己の感情を察知できる。自己理解をしようとしている。
「主体的決断」 13.2 状況を判断した上で、自ら的確な判断が出来る。
「自己動機づけ」 13.3 粘り強さと熱意をもっている。
「楽観性」 13.2 楽観的な見通しと根気を持っている。
「自己コントロール」 11.9 感情を抑制する力、感情を高める力を持っている。
対他者EQ

他者の感情に気付き
まわりとうまくやっていく力
「愛他心」 13.7 他者のためを思って行動できる。
「共感的理解」 14.1 他者の喜びや悲しみを心から理解できる。
「社会的スキル」 13.2 社会生活上のルールをわきまえている。
「社会的デフトネス」 12.6 周囲とうまくやっていく術を持っている。

  自分の長所はさらに伸ばし、欠点を補うように努める。それが、前向きな人生をおくるための秘訣かも知れません。

16
16
18
10
15
12

13
15
13
16

 

粘り強さは弱め。やりたくない事はしたくないんだもの。

 

幸せな人が絶対にしない6つのこと : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52167261.html

 

5は結構耳に痛い。今できてないから。
ここに居たくないな、という環境は昨年蹴り飛ばしまくってきた。
転職しすぎ。でも嫌なものは嫌。そこに居たくは無いから。
友人も選んで来た。ワケの分からんのは切ってきた。
全ては自分のためだよ。何の問題も無い。

 

迎合して死ぬ位なら孤立して活きろ。

ネガティブ思考の人は「前向きに」と言われるほど更にネガティブに陥ることが判明(米研究) : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160082.html

 

これも母数が少ないが‥。分かる気がする。
自分は西日本いちのネガティブシンキングを自称しており、
かつ楽観主義者という多重人格の一歩手前みたいな性格をしてるんだけど、
辛い時に前向きになれとか言われると、鬱陶しくて仕方が無い時がある。
自分の楽観主義が影を潜めてる時は、けっこうしんどい。
けっこうしんどいし、自由で無い自分に違和感を感じるから辛いのよ。余計に。

 

18の頃、死ぬ以外に幸福は訪れないと信じていた自分からすれば、
今の人生はそんなに悪くは無いのかも知れない。
かつて「もうダメだ」、ばっかりだったけど、
今は、「ほな、どうしようか?」と考える事が出来る。
これは持って生まれた楽観主義が影響しているのかも知れない。
でもそいつを、かつての悲観主義に勝てる様にはしたよ。
多分。覚えてないけど。なんか色々やってたんやろ。
結果出せた部分の過程に興味は無いから。忘れて良い事だしね。

 

俺はこんな感じだけど、やたら相談受けたり悩み事言われたりする。
そういう時、そういう人が弱ってる時に、頑張れとか、前向けとか、
経験上もそうだけど絶対に言えないし言わない。
言っても効果無いもん。分かり切ってる。一杯辛い経験したからさ。

 

だから、その相手が何を求めてるのかを見なあかんよね。
ただ聞いて欲しい、共感して欲しいだけなのか、
それともほんまに手が無くて困ってて、知見が欲しいのか。
前者の場合は、ただひたすら聞く。客の悩みまで聞いてたもん(笑)。
後者の場合は、答えは出さない。別の道筋がある事だけ示す。
やるかやらんかは本人次第。全部背負う事も辞めた。しんどいし。

 

またカウンセラーの資料取り寄せてほったらかしの今(笑)。
なんか取ってみようかな本当に。適職それしかないっていつも言われる。

 

能力の低い人ほど根拠のない自信に満ちあふれている。「ダニング=クルーガー効果」とは? : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52191924.html

 

俺がネガティブシンキングを推奨する様になった原因の一つがこれ。
「自信過剰な奴は仕事出来ん」これをずっと見てきたから。
むしろビビリの方が結果出しとった。凄いレベルで。
「あなた俺の事、ビビリでチンタラやってるなあとか思ってるんでしょ」
とか言われた某大企業(笑)。ほんとにチンタラやってんなあとは思ったけど(笑)、
課長からのその人への評価は絶大だった。緻密だって。
俺の師匠はその人も課長も蹴飛ばしてたけど(笑)。
でも自信のあるやつって、俺は嫌いかも知れない。アレルギーかも。
ネガティブでヘタレやからこそ、対策を講じながら進むし、大負けしない。
結果、信頼が厚くなるのはそういう奴やと思う。

 

元カノさんに、自信なさ過ぎって言われたけど、
自己評価高い奴は他者評価低いでしょ、その逆も然りでしょみたいな事言った気がする。
あの時はパニックだったから記憶が曖昧だけど。

 

半田付けだけなら未だに多分その辺の人には絶対負けない。
最初こんなん絶対無理と思った0.6mm×0.3mmの電子部品も、
その内あっさり取り外し出来る様になったもんな。
ヘタレでネガティブだけど、やりたいなって事とか、
これ出来ないと仕事にならんみたいな事はやっちゃうもんね。

 

後自信過剰な人は、他者に横柄だし、人の使い方も酷いよね。そういうんも嫌だった。
俺まだプレーヤーでマネジメント出来る立場に行けるのか見当も付かんけど、
派遣で辛かった時の事とか思い出して、部下は出来るだけチヤホヤしたいなと思う。良い意味で。
叱咤激励は本人の適性を見て。怒った方が良い人と、寄り添った方が良い人と。
この辺CSKAモスクワ時代の本田が色々やってるのを情熱大陸で見た。
あの人すっごいネガティブだけどそれをプラスに転換するのが上手いよね。
イチローとかもそう。見習うべき点は成績だけじゃない。

 

テレビも、漫然とじゃ無きゃナンボでも見るが良いと思う。
見るに堪えない低俗な番組は捨てよう。人生を捨てるな。

 

さてお散歩行こう。

 

今更ハマってるB'zを置いてさろう。大嫌いだったのに。今は毎日聴いてる。

 


B'z / FIREBALL - YouTube

広告を非表示にする