ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 前の記事が一ヶ月以上前か。焦るわ。
  • 今日は雷雨でカンヅメ。したい事があった様な無かった様な。いややらないといけない事もあった様な、無かった様な。
  • ただもう漫然と生きてる。勝ったのか負けたのかもう分からない。週末を待ってるだけ。
  • かと言って週末になってももう何も出来ない。全ての翼が奪われた様な無気力さ加減。仕事してるかしてないかだけでニートやわ。いまもう無職か。社内ニートとも言えない、社内無職?
  • 昨夜はよく呑んだ。本当によく呑む様になった。酒など殆ど呑まなかったのに、もうなんというか、ダメになっていくんだ。生きる目的がない。
  • 30まで、20代前半までは勢いで生きていられるんだろうけど、そこからはもういたたまれなくなってくる。生きる目的や、家族や、彼女、配偶者、子供。何かで自分を現世に繋ぎ止めておかねばならない。俺の生きる理由が希薄だからか、または、皆無だからか、最近はそう思う。
  • 友人が続々と結婚し、所帯を持ち、子供が生まれ、ゆっくりと、そして確実に追い越されていく様は、両手に少しだけ残った最後の力すらも奪っていく様だ。
  • 眠い。眠くて仕方が無い。首の痛みが改善しない。天気が悪いと左半身が良くない。取り外せないかな。
  • 昨夜の画像フォルダを見て愕然とした。気付いたら職場の仲間に送ってたらしく、「多すぎて吐くわ!」とのお墨付きを頂いた。気付けば天下一品にまで行ってる。記憶は殆ど無い。雨上がりの宮迫は泥酔状態でラーメン食いたくなったらエアラーメンをやってみて、その時の具合で決めるらしいけど、なんとなく俺もそんな事をやってる様な気はする。ほとんどもう廃人に近い。
  • 友達も恋人も無く、ただただ時間が過ぎるのを待っている。心も無く、カラダは日に日に劣化していく。週末を待つ日々で、週末になった所で何も出来ない。ただ生きているだけで充分では無いかとは間違っても言えない。こういう考え方が幸福度指数とやらを著しく下げているのは分かる。それがあればいいじゃないか、そんな風に思えたら、どれだけしあわせだろう。どれだけ救われるだろう。
  • 足るを知れと言う事なのだろう。ブータンの人々はそれを知っている。日本はあって当たり前、から始まるからタチが悪いのかも知れない。毎朝死んだ魚の目をしながら満員電車に揺られ、ナチスのガス室に送られる様なおももちで毎日何を得るのか。賃金は鳩のエサ並みで何も出来ない。あればあっただけ使うんだろうけど。とにかくもう時間も要らない。
  • 本当につまらない事しか周りに無い。どうでもいい仕事を終えて家に帰れば母親が話し掛ける。賃金手当は出ない。いなくなればそれも出来んのだから、と言い聞かせるのも疲れた。良くは無い事ばかりで日々が埋まっていく。眠っている時だけが唯一のしあわせだ。しかしそれも年々短くなっている。眠れない。朝起きたらもう眠れない。眠くて眠くて仕方が無いのに眠れない。
  • こんな事で生きているとはとても言えない。気晴らしにバンドでもやろうと思うが募集を掛けるのも億劫だ。お前にとって何が真実なのかと、職場でソリティアしながら自分に問いかけるが答えは無い。何も湧いてこないこの感じはとても辛い。なんというか、もう無だ。晩年の境地だ。もうおじいちゃんだ。死んでしまってもいい。そう思っている。即死なら非常に結構。
  • アナログシンセやらマーシャルの1Wやら、一眼レフやら、ちょっと面白い事は探せば山程在るはずなのに、もう何も感じなくなっている。心のアンテナが折れ掛けている。こういう時はどうしなければならないのか。こう、義務的に考えるのも良くないのかも知れない。楽しもう。これが如何に難しい事なのか、歳を取る度に難しくなっている。
  • こんな暮らしを続けていける訳がない。32歳でもう限界に近い疲弊度だ。ここから離れたら今の鳩のエサしか買えない賃金から更に。もうそれもどうでもいい。移れば良いのに転職する気力もない。病んでくる。しかしそれは仕事を辞めれば治る類いのモノ。ああもうほんとうにつまらない。
  • 先週京都市役所に安倍晋三総理と銀狼こと西田昌司の演説に行って来た。安倍総理の話し方は、巧いなと思わせた。行く先々の名物や歴史を絡めてこられると、おっと思うよね。やっぱり親近感が湧く。半年で株価が倍になった。株価の上下で年金運用してるらしいので、実は株価って庶民にも重要なんだけどテレビ脳のアホ共にはそれが分からない。中核派山本太郎を持ち上げたり、社民党はもう虫の息だったり、維新の橋下は韓国べったりでどうしょうもない、民なの党は文句言いたいだけ、民主党を滅ぼすための選挙。
  • 消極的原発容認派です。あんなもん使いたくない。核兵器開発の隠れ蓑なんでしょ所詮。核技術を用いないでそれ以上の殺傷能力がある兵器を別に開発してもらって、将来的にはメタンハイドレートとオーランチオキトリウムによる火力発電のみで賄って欲しい。節電は苦手。熱中症で年寄りがエアコン止めて死んでるの見て、異常だと思わんか?節電したいならテレビ消したらいい。どうせ無益やし。
  • コストカッターとか言って福島第一原発の場所にあった高台をわざわざ削ってわざわざ地表に原発作って津波でとっぷーーーんぼっかーーーんなったあれはほんま誰も責任取らんまま終わるのか?吉田所長亡くなって愕然としたよ。は?って感じ。勝俣と清水と菅直人は国民総出で一本ずつ五寸釘を打ち込んで処刑して欲しい。全員打ち込むまでありとあらゆる延命措置を取りながら。人権?ふざけんなよ。加害者の人権とかどうでもいいわ。被害者の人権奪っといて寝言言うな。そんな事抜かす国はせいぜい日本だけだ。
  • 眠い。本当に眠い。気力が湧いてこない。なにか熱中出来るものを探せと今の職場の上司は言うけど、全く見付かる気配もない。
  • 結婚か、ずっと一緒に居るとしんどいしなぁ。たまに一緒に居る位で良いんじゃないか?ご飯とかあればそれで良い、と言ったら、それは家政婦さんです、そもそも一緒に居るとしんどい人と結婚しちゃダメです、まったくあなたはもう!って言われてしまった。まぁそうだよね。
  • どこでもなんとなく、女性に世話焼かれてる様な気はする。
  • 疲れた。本当に疲れた。一人になりたい。旅に出ようと思ってるけどどこに行きたいか全然思い付かない。思い付く事が出来ないと言った方が自然かも知れない。もうなんというか、本当にダメなんだよ。生ける屍状態で。
  • 毎月の毎号のパーツを集めると人型の人形が出来上がります。「生ける屍」号です。創刊号はなんと290円です。デアゴスティーニ。嘘だからね?
  • モーニングページをやるべき。ああこんな風に書くのも久しぶりだ。書く気力も湧かない。時間はあるはずなのにテレビとビデオとネットで時間を浪費して終わってる。終わらせてると言った方が良い。したくない事リストを作った方が良いな。
    • 母親の話し相手
    • ネット
    • テレビ、ビデオ
    • 職場
    • 京阪電車での通勤(京阪はマジクソ。田舎しかとおらへんクセに)
  • 吉村秀樹が亡くなって、彼は42歳?だったっけ?とかくまぁ50まで生きられなかった。後俺も10年位?60まで生きられる保証なんかないもんね。どんどん世界に置いて行かれて何も出来ないままで死んでいく。もうそれもどうでもいい。