ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 久々に久保田北店へ。ラー油のつけ麺大を食らう。このクソ寒い中さすがに行列などはなく、すんなり入れた。ラー油の方はお初だが、まぁ、担々麺のつけ麺バージョンと言った所か。さすがに具が少なすぎて苦情がでたのか、麺の上にほうれん草とチャーシューが付いてきた。このチャーシューは結構旨かった。薄めなのに食感があったのはいいな。旨かったけどやっぱマー油の方が良いかもしれない。50円高いけど。
  • ユニクロへ。ユニクロの社長も反日と知ってウンザリなのだが、そんな事お構いなしとばかりに人間の山。ダウンジャケットが欲しいんだけど、なんかなぁって感じ。やっぱ一番上に羽織るものはもうそれなりのものを着たい気がする。デザインがもっさくて断念。
  • エレベータで1Fに着いて、同乗の見知らぬ女子を先に降ろし(彼女らはすいませんと言ってくれた。別に言って貰うためにやった訳じゃないだからねっ!とツンデレになる事もないのだが、ああ、神経マトモな人に出会えたなぁと思える瞬間である)、さて降りようかと思った瞬間、ちっちゃい女の子がよちよち歩きで乗り込んできた。お母さんは「ちょww」って感じだったんだけど、あまりにかわいいのでそのまま乗せてやった。子供は邪気が無くて良い。進みたい道を進みたいだけ進ませてやればいいのだ。そうしてしっかり乗り込んだのを確認してから、俺降りる。
  • 高島屋の地下でエビ天を買って帰る。エビ天はいつも高島屋。棒エビ天126円也。フレスコの天ぷらはタマネギとかたまに生だったりするのでもっぱらこっち。百貨店のデリカは安価だと思う。質を考えたら。
  • 近所のスーパーでうどん玉を買って帰る。今日はうどんすき。みんな風邪でダウン気味。私は寝てるわけにも行かないので、そろそろ本気出す。暇人が寝てばかりでもいけない。しかし旅に出られない‥。
  • 暖房設備のない自分の部屋に灯油ストーブを導入するかどうか悩んで悩んで寒い寒い日々を過ごしています。旅に出るかどうかもストーブ買うかに掛かってくるからねぇ。トヨトミの灯油ストーブはいいよ。エアコンよりファンヒータより電気ストーブより全然良い。むしろなんで使わないか分からん位。ぬくいし、天板で湯が沸かせるし加湿器など要らぬ。退かぬ、媚びぬ、顧みぬ。しかしぬくさは必要。
  • 地球防衛軍は最終局面に入ってきてます。最難モード攻略中ですが、女王アリのシナリオがコレ絶対無理!!ってとこで止まってる。最早胃が痛むレベル。もう殆ど武器も固定されてきた。アリがいちいち堅いねん!死ねよザコ敵ほんとによぅ。体力4000あってもさらっとなくなるのは何故だ。マックスまであげたろかい。もう大分嫌になってきてるのでプレステの電源入れるのも嫌なレベル。しかし面白い。結局2も買いそう。
  • サッカーのゲームヤフオクで買ったら意外と近所の女子だった。サッカー好きな女子!是非お友達になりたい。
  • つい、ディレイを買ってしまった!t-rexのreptileが2万っすよ?中古で。買うわそら。定価3万だし。コレで俺のディレイは3台に。どんだけエコーするねん。俺のエコーもて遊ぶやん!と小杉の様に言ってみたい。
  • ディレイはアレっすな、セッティングが如何に楽に出来るかと、音質。ここで決めるべき。更に意外と大事なのは、セッティング用の可変抵抗の軸の回りやすさ、にくさ。蹴ってすぐ動く様なものも微妙。あまりセッティングを変えたくないものは、動きにくいものの方がいいな。そういう所まで考えながら、試奏はすべき。現場に出る人は特に。オッサンはもう現場には出ませんが。趣味の範囲で。
  • 望んでた、立体的な音像のフェンダークリーンが自宅にあって、ギターはヴァンザントピックアップ搭載でかなりの音が出る。まぁもうほんと、家スペックでは持てあますんですわ正直。またなんかやろうかな。人生捨て鉢やし上京でもしようか。しないけど。(心の)ふるさとは、遠きにありて、おもうもの、とはよく言ったものだ。
  • ゲーム買いすぎて積みまくってる。
  • 自分より他人を心配するアホ。それは私。
  • 優しくしたいのではなく、優しくしている自分に酔っているだけですかね?
  • 世話を焼く事によってのみ充足感。世話を焼かれる事は好きではない。ほっといてくれればいい。でも甘えたりしてみたい。そういう煩悩。様々なおこちゃま論。望みが強烈に湧き出せば、叩き潰して終わろう。自分だけ泣いて去ればいい。そんな、人生。
  • 本当の自分を分かってもらえない。アホかと思う言葉。分かって欲しかったらアピれ。
  • だよねぇ。
  • 歌の教則本が結構部屋に並んでる事に気づいた。これは深層心理を突いてるな。自分が欲してるものは意図せずとも集めてしまってるんだよ。
  • hideモデルのギターを売りに出してるんだけど、売る気の無い値段で売ってるので当然ながら買い手が付かないままヤフオクでぶらぶらしてる。もう改造しようかな。こいつね、サスティナーっていう電池で強制的に発音させるシステム積んでるので電池が要るわけ。俺は電池大嫌いだから、エフェクターも全部アダプター対応じゃないと当然買わない。そんな人がギター弾くのにいちいち電池入れるとか面倒な事。EMGなんかあり得ない!と思ってしまう。まぁアレはあの音を欲する人が使うもんなんだろうな。スリップノットもそうだし。
  • で、普通のハムバッカーを積めばいいじゃないという結論に達する。ディマジオが良いのか、ダンカンこの野郎!がいいのか。サウンドハウスを見てると、妄想が尽きないワケで。サウンドハウスのHPはアカンね。なんでもあるからずっとみてしまう。楽しい。あんだけの商品が全部ある店なんかどこにも無いからね。
  • DTM始めようかな。ドラム自分で組みたいんだよなぁ。プラグインを買わないといかんらしい。金が掛からんはずの音楽ですが色々掛かっちゃいますな。ところが金を掛け出したら手を掛けなくなるという不思議。そこで止まっちゃうんだろうな。
  • 当面は小指を鍛えないといけないな。無駄な速弾きをしましょう。
  • 速くなくても良いし、やっぱり真空管アンプを選ぶべきだと思う。買って初めて分かるその重要性。下手な所全部見せてくれるアンプとギターを買った方が良い。ヘタな所はすぐ治るから。見えてないって方が問題。