ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼飯はどこかに食べに行っている。ころころしてきた。毎日暇だな。散歩だけが全て。穏やかな日々にこいは要らない。
  • 月曜、とり新。四条縄手通り上がる。親子丼。かなり多分、となりの鳥新の息子さんがやってんのかな。わかんねぇけど。昼は親子丼専用、夜は焼き鳥らしい。親子丼の真ん中に黄身だけが更に乗っている、ダブル卵方式。鶏肉はモモ(ムネか)、ササミのダブル。ダブル好きやね。んまい。
  • 火曜、ざるニ連食。大徳寺までバスに乗る。この辺滅多に来ない。用事も無いからね。今日はそばという用事があるので来てみちゃった。かね井とにこらに行った。俺にはタカモンのそばは合わないって事に気付く。もっとつるっとしたのを大量に食べたいんだよ。十割はもう完全に合わないな。でもかね井の蕎麦湯のドロドロっぷりには驚いた。そばつゆに入れたらまるで鶏がらダシみたいになってもうた。これでラーメン食いたいな、と、思った。
  • 水曜、阪急8Fきなさ。カツ丼が食べたかったので。妹を買い物に連れて行って、そのついで。気付けば腹が減った、時計を見れば母親の仕事が終わる時間だったので電話して呼んでみんなでご飯。うどんもうまい。無難な感じ。なんか旨いもんないかな〜って、高島屋にも行ったんだけど、あっこのレストラン街は高級志向を打ち出してから行列が絶えないね。待つ気無いから無理。昔あった飛雲って中華レストランが安めな感じでよく行ってたんだけど。結構すぐ入れたし。あの飛雲と、昔からあったあの喫茶店と、今はもうなくなっちまったなぁ。
  • 北海道に行った時に見てたテレビで、小樽にルタオって甘いもん屋があるって知って、そこのチーズケーキを帰りに空港で買ったらめちゃ旨かった。空港での売り文句は「島田紳助さんご推薦の〜」だった。あのオッサン、ファミマのエクレアと言いよう宣伝してる。しかもよく知ってる。甘いもんを。でもサークルKサンクスのエクレアとシュークリームもうまいぜ。俺はそっち派。エビスのホップとよく合う(個人的に一番旨いと思ってるビール)。
  • ルタオ今週末位まで京都に出店してる。もっかいチーズケーキ買おうかしら。帰ってから実はまた買ってるんだ。冷凍したまま販売してて、帰って冷蔵庫に入れて、3〜5時間立ったら解けて食べごろ、っていう事になってる。この辺賢いなと思う。渡航時間や帰宅時間を考慮してる。これが生ものだと移動距離を選ぶしな。賢いと思う。そこは感心した。
  • 悲しい本、という絵本を買った。新風館ヴィレッジヴァンガードで購入。手にとって読んでたらすぐ買ってしまった。息子を亡くしたある男性のお話。絵本って結構、いいかも。
  • CD購入。ジャンルはヒップホップらしい。やってる事はロックだよ。どっちでもいいよジャンル分けなんか。曲間ナシで別の曲が延々繋がっていてしかも捨て曲が無いからずっと聴いていられるし、アルバム自体が大きな一つの曲という捉え方も出来る。これかなりきてる。何気にギターの音とかいい。ピアノがあえてリズムに乗ってないとかもいい。物凄く考え抜いて創ってるな。エミネムのベスト盤みたく、捨て曲飛ばす作業が要らないから凄いラク。

ドゥーブルフロマージュでお馴染みの小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】
http://www.letao.jp/

[rakuten:delice:593654:detail]

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)

ビヨンド・ザ・ホライズン:ミックスド・バイ・クレイドル (Beyond the Horizon mixed by Cradle)

ビヨンド・ザ・ホライズン:ミックスド・バイ・クレイドル (Beyond the Horizon mixed by Cradle)