ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

年一の体調不良

に、掛かってしまった。
三連休も寝たきりおじいさんだったけど、なおりゃしねえ。

 

結局薬が合ってなかったっぽいので、
火曜日休んでもう一度。
週明けから休むと利益も出していない他部署が煩いのよ。

 

合間合間に就活はしてるけど、難しいかも。
正社員に一番なりやすいのは今なので、
狙ってみても良いかも知れないよ。

なんしか咳が止まらない。酷いものだった。
何日も続くとイライラしてくるものだ。
体調不良にすらイライラするので、
35を済んでの心身の衰え等、許容出来る筈も無い。

 

寝まくると、普段の世界が違って見える。
かなりぼんやり見える。自分が浮ついてるだけだろうけど。
よく分からないフレーズを思い付いては、
スマホに鼻歌を入れるというワケの分からない暮らし。

いつか、録音をしたいんだけど、ほとんど楽器すら持てない。
無理矢理習いに行った方がいい気がする。
最近はしたい事や楽しい事をやらないようになってきた。
どうでも良い事やしたくも無い事で、人生を埋めに掛かっている。
緩い自傷、緩い自殺。
眠い事言ってる奴見るとうんざりしてくる。

 

母親が亡くなったとして、その後どうしようかと考える。
妹と二人で、多分暮らしていくんだろうな。
祖母の家を改装して(改築か)、細々と宿をやれたら良いと思う。

 

勤労という苦行から解放されるには、
やり方は色々あるような気はする。

 

婚活で何故かおばちゃんと話すハメになったんだが、
今まで出会った人で、マッチングしなかった人と
再会させるのがいいとか、色々言ってたんだけど、
あそこで出会ったけどマッチングしなかった人で
もう一度会いたいなんて人はまあ居なくて。

 

もう一度会いたいって人は、もう二度と会えない人ばかり。
自分が悪いんだろうきっと。

 

しあわせというものがもしあるならば、
日々それから遠ざかっている気がする。

 

人間、恋をしないとダメね。
婚活より街をうろついてる方が余程恋をする。

 

早い早朝に目覚める位寝ると、やはり快方に向かってきた。
今週いっぱいでほぼ治るだろう。
行き付けの耳鼻科に感謝。治療が早い。薬価が安い。

 

快復を実感するにつれ、全身の凝りに気付き始めている。
なんぞ体操でもしよう。本当はジムに行きたいけど。
週末には行けそう。多分。

 

本チャンの利益を得る為の測定の合間に、
全く別の測定をねじ込んでくる様な働き方は向いていない。
そら俺が入る前何人も辞めるわ。音信不通もやむなし。
懲りずに次を探そう。今の内に年収を上げておかないとね。
仕事なんかカネの為にやってるだけのものだし。

今月末またツレ同士でおもんないな~って言い合う、
呑み会をやる予定。
何故こんなにおもんないのか、
さっぱり分からんまま歳を取るのだ。
歳を取ったからのが最大の理由かも知れない。
みんな楽しそうに見える。人生を謳歌している様に見える。
それがたまらなく羨ましいのかも知れない。
滅べば良いのにと良く思う。身も蓋もない。

 

地上波のつまらない番組を見て芸人の劣化を毒突き、
偏向報道番組を見て電波オークションを実行しろとぶち切れ、
規制の中でもなかなかに狂った企画を打ち出す番組を賞賛し。
ああテレビっ子には辛い時代。

 

録画したビデオで、CMを飛ばす様に、
つまらない事に埋もれて人生をやり過ごす。
おっさん共はもう死んだらええがな位しか言わないもんね。

 

婚活のおばちゃんに
「結婚は良くないものだと周りから言われますか?」
と聴かれたけど、俺の場合はそうでは無い。
むしろ周りのおっさん共は自分に結構それを勧めてくる。

 

ただ家の中を見てると、それは苦痛でしか無いんだよね。
妹見てたらね。健常者強いよやっぱりね。
暗澹たる気持ちになってくる。これをすぐ忘れてしらんふり。
出会う人は碌でもないしね。これも自分が悪い。

 

うんざりしてくる。
自分が「比較的あかんかった人」だと認識させられるのは
かなりきついものがある。
光明を見出せそうに無いのも、うんざりしてくる。

 

そういう事は普段気にしない様にしている。
気にしている暇が無いのが実情。
帰ったら実況して。いいねが沢山付いたら嬉しい。
インスタ蠅みたいにカネを使う事は無い。
カネを使う事は最早悪だ。倹約の鬼だ。

 

クルマとかあればいいんだろうけど、
街中に居る分には不要だし。
東名の殺人とか見てると車に乗る気にならん。
電車で変な奴が居るだけでもかなりイライラするのに。

 

しかしあれも逆恨みだしな。
厳罰化の署名書けって言われたら書くよ。
少しでも住みやすい社会にしたいやんか。
そういう事は思い続けているんだよこれでもね。

 

北のミサイルでエラい目に遭ったので、
当分またIPOの抽選待ちに徹する事にしよう。
ちょっとした確定申告やらしなきゃ。
ふるさと納税もしないと。

 


なんかこう、すべき事は沢山あるんだけど、
それを捌くだけで日々が過ぎて行く感じ。
昔程効率的に時間を使えない。これも衰えか。
衰えを受け容れる事は、かなり難しい。
新しい事を学ぶのも億劫になってきた。
分からない事はすぐ調べる癖は付けてるんだけどね。
抗わないとどんどん衰える。
会社にも抗う。事なかれ主義の無関心に陥る事勿れ。

 

抗い続ける事は消耗する。だが誤りへの隷属は死と同義。

ぼちぼち先の事を考えないといけない。
海辺の街でクリームソーダ飲んでごろ寝する老後は果たして。
このままだときっと来ないけどね。

 

海の見える街に行きたい。

 

www.youtube.com

 

悲しい結末だけど曲が大好きな借りエッティ

www.youtube.com