ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

BAD iDEA

タイトルは、chromeでweb閲覧を弾かれた時に
入力すると良いらしい魔法の言葉。
最近よく使う。Googleも検閲入ってるからね。

 

インターネットの登場で、真実に一番近い様で
一番遠くなった時代の様な気もする。

 

呑み会の幹事が終わった。
動物園はいつも程酷くなかった。


例によってここ一週間は寝付きも悪く、
今日に至っては発熱しているのかと思った位、
具合が悪かった。腰痛も併発していた。

 

大概腰痛が出て来ると、ストレスか過労なんよね。
残業20未満デフォルトで過労とかおこがましいけど。
その分効率化して詰め込んでるので許してね。
無駄に残業してる奴等は死んで欲しい。
あれこそこの国の労働環境向上の足を引っ張るドクズ。

 

ふとももをとんとんされてるのかと思って目覚めた。
ただのけいれんだった。
幽霊的なアレでも無かった。つまらない。
俺幽霊一度は見てみたいと思っているのに、出て来ない。
幽霊と喋りたいとすら思っているのに。
需給バランスを取るのは難しい様だ。

 

自分は異常だと思う。未だに想う。執着。しがみつき。
事あるごとに思い出す。その度に忘れようと
記憶の底に押し込む。すぐ這い出してくる。
何度この勝てない戦いを続けなければならないのだろうか。
次を見付けないからだ。次を見付けないからこうなる。
呑み会の後珍しい人とサシで呑んで、
その後に行き付けに少しだけ寄った。
カウンターが珍しく一杯で、クソ厚かましいお姉ちゃんに
なんやかや話し掛けられた気がする。
今君の様なタイプの人間と話したくないねん。
そんな感じだったのでほっといた。
でもフリーだった気がする。かわいかったような。
しくったかな。まあええわ。縁があればまた会うやろし。
そんな感じで良い。

 

ああやっと終わった。くっそどうでもいい幹事。
疲れた。ほんとに疲れた。
あのゴミ共と出来るだけ関わりたくない。
歓迎会の二次会ですら断ったな。
思えばあれが全てだったんだろうな。嫌で堪らないんだ。
建設的な話が出来ない。神経に障るんだろう。

 

そう思えば、珍しい方と話せたのは良かった。
前向きな話が出来たし、儲けるには、みたいな事も話せた。
来月までの士業さんだが、辞めていく人程優秀だ。
みんな見切りを付けて辞めていく。
みんなさっていく。みんないってしまう。
僕の心から、みんな去って行ってしまう。

 

私は一人。

 

 

hattatu-matome.ldblog.jp

 

www.youtube.com

夜中これ書いてる時この曲延々ループさせてる。
青春時代の鬱ろい易い心を支える様で
支えてくれなかった名盤です。