ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

もう、誰に笑われてもいいや

チャリ通で邪魔なクソガキにベル鳴らしたら
「何がチリンチリンやねん~」とかふざけられた。

 

瞬間、殺すイメージしか浮かばず、
通りすがられた後にUターンして尾行寸前、
というか普通に殴り掛けた。

 

良くないわ。虫ケラに。ごときに。
殺意が堂々巡りしながら帰った。


「あなた疲れてるのよモルダー」

 

ああいう時どうすれば良いんだろう。
チャリに乗っているとクズがよく目に付く。
ああいう時どうすれば良いんだろう。
それを避ける為に、公共交通機関を使うの
辞めたみたいなもんなのに。


民度が下がってる。敵国民が多いからかも知れない。
どっちにせようんざり。
完全に道を塞いでいたのはそっちなのに。
気道塞いだろかクソガキャ

 

些細な事に真剣に殺意を抱く事が増えた。
それもこれも、カネが無いからだ。
カネがあれば家から一歩も出なくても済む。
カネがあれば通勤しなくても済む。
しかしてその実態は?

 

仕事辞めたら多分お金使っちゃうし
なんかやってる方がきっと良い。バイトでもなんでも。
そんな日々を考えつつ、日々に忙殺される日々。

 

殺意からIPOの抽選頑張ろうと思って、
前向きに切り替えた。
その内、もう誰に笑われてもいいやと思える様になった。
なんか知らんけど。ただ殺意を覚える事は増えてきた。
いつかヤホーニュースのトップを飾ってしまうかも知れない。

 

そんなこんなで。

 

金曜はなんか知らんけど疲れて串カツの口だったので、
殺意を覚えた木曜日を癒やす為に、
いつもの串カツ屋へ。安くて旨い。
新世界より好き。狭いから座ってるだけで筋肉痛になるけど。

 

ビールから入ってすじ煮込み、串カツへ。
肉系の好きなモノだけ食べる。
関西では珍しい黒ホッピー、これだけで結構呑める。
特に何が旨いという訳では無いけど、黒ホッピーは好き。
酒場放浪記で見ているみたいに、中8割なんて事は全く無い。
中を継ぎ足さずに、外だけ足していく。どんどん薄くなる。
まるで恋人同士の人間関係の様だ。

 

最後にはすだちハイとか乙女みたいなものを頼む様になった。
まだ酒行けるけどそない追い込みたくないみたいな時、サワーは役に立つ。
これ全部アル中の手法やから真似しない様に。
すだちを頼むのは徳島ファンだから。
夏の阿波おどり、絶対一度は行った方が良い。
そう考えると、ぼちぼち半年前なので宿と交通の予約時期。
回し者でもなんでもないけど、是非。
日が沈む前位にバスで入って観光しながら待つのがオススメ。
宿は徳島駅前のあの辺のがすぐ埋まる。
街全体が輝くあの瞬間が好き。ずっと呑めるし。

 

串カツ屋。両脇がリーマンの団体で、愚痴っとる。
どこも色々あらあな。でもまあウチ程では無さそう。
BS放送が主食の自分としては、よくBSジャパンを見る。
昨日はスーパーホテルの人事やってた。
凄いちゃんとしてた。社員に課題を与えて成長させてた。
ウチは何も無いよそんなの。PCすら使えない老害が賞与だもん。
羨ましい。

 

何もどうにもならんもんに拘泥して時間を浪費させられる事程
無駄な事はないのだ。
どうせどうにもならないと三秒で見切ったのに。
変わろうかなあと就活サイトで気になるを押してみたら
押され返してよく見てみるとメーカーの孫会社。ハケンか。
まぁそれでもええけど別に儲かったら。今は肩こるし。
どうでもよくなってきた。でも毎日半田ごて持ちたいよ。
あの日々に帰りたい。

 

ご飯食べて帰ってご飯食べて、
呑んで帰ってまた呑んで、もうこれ以上は無理。
こういう時に残念な気持ちになる様なモノ食べてたら
絶対にトイレダッシュしてる。
アホな大人。ガキになんか言われるわそら。

 

風呂入ったら急に泣けてきた。
借りてるだけで住んでない家を、幾ら借りて待ってても
もうあの人は帰ってこないという事。
二人で物件見に行った時みたいな家をずっと借りてるんだけど、
何の意味もないという事。
なんであんなんずっと借りてるんだろうと思ったけど、
そういう事なのかも知れない。
なんかそんな風に思ったら泣けてきた。涙流れないけど。
俺すぐ泣く奴信用しないから。織田信成とか。人前で泣きすぎ。

 

月末にまた婚活行く事になった。
若年層のに絞って参加応募している。
年上はもうええわ。ワケ分からん。
ワケの分からん教を信仰していない若い人が良い。
良い出会いがあれば良いな。もうこれも疲れてきたけどな。

 

来月末休みを貰える事が確定したので、早速届けを出した。
東京に遊びに行こうと思う。ちょうど花見じゃないかな。
ツイッターで知り合った人と呑む事に。
なんだかんだで知らない人と仲良くなる事は変わらない。
人生初の猫カフェに行く予定。

 

行ったついでに、かつて歩いたあの人と
もう一回やりたかった事をやってこようと思う。
横浜の市場へもう一回。どうやって行くのか忘れたけど。
後なんか変な場所の中華屋に連れて行かれた。
店名も忘れてるし絶対たどり着けないだろうな。
あんな郊外の店にはスルーで行けるのに、
中華街の肉まん美味い店は忘れちゃうんだよなあ。
今思い出したらおかしくなってきた。


休みの日はほとんど腹が減らないので、
余り食べる事も出来ないんだけど、
色々やってこようと思う。

 

多分婚活もうまく行かないので、あの家解約しよう。
どうせ他に誰も住まないだろうし、ずっと空き家だろう。
実家が無くなったらそこいこ。
けど壁も薄いしな。コンクリの家が欲しい。これは夢。
妹がどんだけ騒いでもいい家が欲しい。
まぁ好きな時に大音量でギター弾きたいってだけなんだけど。
通常の壁の厚みから二倍にしたらいけるんちゃうかなとか
勝手に夢想してる。

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz

宗教は戦争のネタにしか思えないわ。
八百万の神様をみんなで愛でよう。