ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

一瞬を永遠に切り取る

一旦現場終わり。落ち着いた。
上長も出張だったのでほぼ何もせず。
ずっとdots&coやってたわ。dots大好き。めっちゃ好き。
同じ色のドットを繋いで消すだけ。
四角で包むと画面上同じ色のドットが全て消える。
これが一番爽快かつ大事。
そして何より曲が良い。哀愁を誘う。


Dots & Co Gameplay Trailer

gigazine.nethttp://gigazine.net/news/20160804-dots-co/

 

未だ機種変に伴う写真の移行中‥めんどくさい‥。
懐かしい写真と悲しくなる写真。
やっぱりずば抜けて綺麗やね。何回言っても否定されたけど。
綺麗やわ。文句なしに。知り合いがみんなびびってたしな。
そらそうだ。

 

実験室で写真見てて、色んな事があった事を思い出した。
(殆ど忘れてる)
ここには書けない事も沢山ある(今更!?って感じかも知れんが)。
どうしてこうなってるんだろうな。
辿り着きたくなかった現実と自分に日々うんざりしながら生きる。
それでも拾われるもので、良い出会いがあったり。

正しい努力をするものを、神は見放さない。
こういう文言を信じる事にしている。
これはきっと正義だから。

 

大切にしてあげたい。

 

www.cainer.com

自分の本当の居場所はどこなのだろう、
とあなたは思い始めています。

 

あなたは どこに属しているのでしょう?
誰と一緒にいるべきなのでしょう?
何と折り 合いがよいのでしょう?
あなたは自分を何の一部だと感じているのでしょう?  

あなたと何かとの関係が不適切だと
いうことではないのですが、
あなたは自分が特定の境遇と
切っても切れない関係にあると思っているようです。

 

でも、もし あなたが今いるところでくつろげないなら、
その関係を維持する義務が自分にあるように
思うべきではありません。

 

あなたには多くの選択肢があります。
きっとその中には、はるかに居心地がよくて
適切な選択肢もあることでしょう!

 

片付けても片付けても散らかす上司と
見かねて何もかも捨て去る同期と
仕事をいっちょ噛みしては放置して期限ギリギリで慌てる上司と
どうでも良い事に拘泥する同期と

 

無駄が多すぎる。スピード感が全く無い。
全てに辟易している。


某電機メーカー勤めが懐かしい。
実験室の全てを自分で管理して整理整頓して。
静寂の中で一人で作業が出来、報告書を一人でまとめ。
楽しい仲間に囲まれていた。

 

あの頃だったら、心が一番平穏だったあの頃なら、
少しは大切に出来ていたのだろうか。

毎日毎日、悔やむ事すら忘れ始めてきた。
でもそれも、仕方の無い事なんだろう。

誰かと誰かの思いが、通じ合って消えた場所かも知れないここは。
そんなのが、無数に存在している場所かも知れないここは。

 

でもそれは、誰かと誰かが忘れてしまえば、
無かった事になる。

 

この場所に、ありったけの想いが、
かつて詰まっていたのかも知れないね。