ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

暑死にしそう@広島

深夜食堂の映画を見た。上映時に映画館で見て以来。
見るのにかなり気合いが要った。
裏切り者と見に行った映画だからだ。

 

案の定、面白かった。いい映画だったよ。
知ってるよ、見たし。
テーマソングが流れながら、新宿の風景が流れて行く。
あの人は懐かしがって泣いていた。
そんな事を思い出す。

 

映画ってそういうものなんかも知れないな。

 

そうなると誰かと何かをする事は、
リスクと弱点を増やし続ける愚行かも知れないな。

 

思い立ってストラトのマイクを元のものに戻した。
アメリカンヴィンテージとかいうショボいもの。
数分の半田付けで終わる。配線を少し替えてみた。

 

ボリュームポットにスイッチ付きのものを使ってて、
今まではスイッチONでシリーズ接続音が出る様にしてたが、
今度はフロントとリア、及び全部のハーフトーンが出る配線に替えた。
フロントとリアのハーフトーンは結構使える。
俺の改造テレカスのハーフトーンの様な音が出る。
結構利便性が上がった。悪くない。

 

ただピックアップの音質が致命的に良くない。
リンディーのリアル54に戻すかも知れない。
というかヴァンザントのトゥルーヴィンテージに替えたい。
今月は25000円のお小遣いを捻出出来ないのでお預け。

 

配線図は↓に書いてある。つかネットで拾えると思う今は。
昔は書籍しか情報が無かったんだよ。 

お小遣いが残ってない理由は、ノーパソを新調したのと、
家族旅行の費用を出したから。これでボーナス終了。

 

広島に三人で行ってきた。理由は特にない。まぁ観光です。
こだまで行くツアーみたいな奴で、結構安かった。
真面目に行くより、格安ツアーが今は一杯あるんだな。
今回はそれを活用してみた。
出立前に保険に入れ入れ言われたけど無視した。

 

朝からビール呑みながら新幹線に乗って、
広島着いたらめちゃくちゃ暑かった。
洒落にならない位暑かった。後で天気予報見たら37℃。死ぬわ。
暑い言うてんのに着いて早々お好み村でお好み焼き&ビール。

 

俺は三度目の広島になる。一回目はツレと、二回目は一人。
どっちが先立ったかもう覚えてないんだけど、
ツレは離婚した後で寂しかったのか俺を誘った。
このまま孤独死や~つっとったけど、
気付いたら今はかわいい嫁ともうガキが居る。
大体孤独死とか言ってる人程そうなるんだよね。
頑張ったら何とかなるんだよ。ある程度妥協も必要。

 

そんな彼と、もう寝よかつった後
真夜中から食いに行ったお好み焼き屋を発見。
ああ、ひょっとしたらここだったのかも知れないな。
そんな話を家族にした。

 

記憶の断片。点と点。
時間を超えて線で結ばれていく。
こういう瞬間はなんとなく好き。

 

お好み村のおばちゃんがネギ焼きを3つに切って出してくれる。
見入ってたら「はよ食べ、食べて良いよ!」って言うので、
「はぁ、見とれてましたわ」つったら
「うまいね~(笑)」つって喜んでた。
暑さでゆっくりしてたのと、ほんとに手際が良かったので
感心してたのもある。

 

ウチの会社の連中に見せたいよ。
仕事はこうやって進めるんだよっていうね。
いっそ残業禁止か残業したら罰金制度にして欲しい。
危機感なさ過ぎ。

 

宿で一旦シャワーを浴びて、冷えてから厳島神社へ。
暑い。どこに行っても暑い。まるで人生の苦行と似ている。
妹は鹿が怖いみたい。無理に触らせようとしたら
鹿が爆発的にうんちしだしたので逃げた。

 

帰った後に妹がまた行きたいって言い出して、
それは記念スタンプを押したいってだけなんだけど、
これを放置するともの凄く喚き出すので大変。
荷物を減らそうとそのノートまで置いてきてしまったので大変だった。

 

次の日は平和記念資料館~原爆ドーム広島城広島県立美術館
と多く回った。観光って感じ。いや苦行かな。暑い。
サーモスの魔法瓶の偉大さを感じる瞬間。

 

夕方から宮島の花火に行ったんだけど、
開始と同時に向こうに着いて、その瞬間に帰り出す人が多くて???。
終わった後に、フェリー待ちで2時間は動けなくなって
本当に死にそうになった。あんな運営は死ねば良いと思う。
こんな時だけ呉からタンカーでもなんでも借りたら良いのに。
ようやく本州に着いたら駅までの数百mの間で警官が交通整理。
いやお前等島に行けよほんまこのクソ雑魚共が。

 

宮島水中花火大会は、現地に行かない方が良いよ。

 

クタクタの中スタンプを押してないと喚く妹。
フェリー乗り場では夜遅かったためスタンプが無くて
かなりうるさかった。
JRの駅に着いてようやく別のスタンプを発見して落ち着いた。
ああもうめんどくさい。

 

三日目は呉に行って大和ミュージアムと、自衛隊の何たらに行った。
行く途中の電車で相席になったおばちゃんが母親と良く喋ってた。
還暦過ぎの話題は健康と病について。決まってる。
旦那さんが倒れて、とか、親が、義理の親がとか、そういう。

「でもやっぱり、自分らがそんなんなるとは、
思わんまま生きていますでしょ?」

 

病になったり、不幸が訪れると、余り考えずに生きてるもんね。
なっちゃうもんなんだよ。そこそこの確率で。

現状維持が如何に難しいかってのを、
端的に示した言葉をこないだ羽鳥さんが言ってたな。
正確には羽鳥さんが島田紳助の言葉を引用してたんだけど(↓)。
まぁ、日々我々、頑張ってますよ。

 

私も現状維持でいいです|呉市の女性限定バレトンクラス♬ きれいに動ける健やかな身体を手に入れたいあなたへ

 

広島駅に戻って地場産の焼きガキをようやく食べる。
出て来るのが遅くて新幹線に遅れかけるもなんとか。
焼きガキにも新幹線にもビール。旅はいつでも呑んだくれ。
家に帰ってくるとおなかが元に戻るという自堕落さ。
二日酔いは一切無いけど、飲み過ぎには気を付けましょう(?)

 

 

rof.stc.jp.net

↑めっちゃかわいい。通販しようか悩んでる。

 

https://www.instagram.com/p/BI7HLrcglhW/

何故か #北海道 を連呼する我が妹。#広島 じゃ!#厳島神社 #宮島口駅 #宮島 #広電宮島口 #宮島口 #広電宮島口駅 #itsukushima #itsukushimashrine #hiroshima #shrine #red

https://www.instagram.com/p/BI7oRRvgyDU/

it's #too #terrible #hot #day ...#Summer of #Japan is #crazy .#nhk #放送局前 #強制徴収 #893 #みんなの受信料で偏向報道

https://www.instagram.com/p/BI_zdeiAI6j/

煮え滾る #シチューtoo hot #beef #stewコスパ抜群の #焼肉 でしたこの後口の中が焼け爛れます。#とみや #鉄板焼き #広島

https://www.instagram.com/p/BI_0RMpAHWn/

この記念碑の「過ち」ってなんなんやろね実によく分からない文言。what's mistakes?#広島 #平和祈念資料館 #平和公園 #hiroshima #peace #nuclear

https://www.instagram.com/p/BI_1aVKgTJT/

ここでピースしながら写真撮ってる白人は何考えとんやろね。I don't know How do white color making a peace sign feel at here.#原爆ドーム前 #原爆ドーム #広島 #平和公園 #hiroshima #sky #blue

https://www.instagram.com/p/BJABjOsgrfy/

#やまね さんの #汁なし担々麺 。#唐揚げ定食 の #ご飯 #食べ放題 ってまじですかw肥満で死んでしまうw#広島 #唐揚げ #中華スープ #hiroshima #ramen #tangtang #friedchicken #foreverrice #endlessrice #hot #担々麺 #lunch

https://www.instagram.com/p/BJADGo6gz_U/

島から出るのに2時間以上掛かったぞ。帰りの道は詰まって詰まって人死で無いのが奇跡のレベル。本州への移動手段がフェリーしか無い上に、満タン詰め込んでる訳でもない。こんな緩い管理でデカイイベントやってる事自体が異常。絶対に行かない方が良いと胸を張って言えるイベントでした凸。If you went to this event,you'll die. I never recommend it.フェリー降りたらJR駅前でポリ公がやる気のない交通整理。国道の信号赤で人が通ろうとして轢かれかけてる。やめちまえ。つか島行けや。ほんとオススメしないクソ管理でした。#広島 #宮島 #花火 #花火大会 #宮島水中花火大会 #呉からタンカー出せや #運営クソ #クソアンドクソ #クソアンドクソアンドクソ #hiroshima #miyajima #hanabi #fireworks #killtheadministrator

https://www.instagram.com/p/BJAFbZ_Ai52/

#食べログ にも似たよーな事書いたが、#広島産 と銘打たれた #牡蠣 によーやく在り付けた。#新幹線 待ちの殺気立つ中、執拗に #繰り返される諸行無常#よみがえる性的衝動 、とか言いつつ3度ほどレンチンを繰り返し、#焼き牡蠣 完成!多分あれだけ加熱してるから当たらないぞ!新幹線遅れかけたけど、身もスープも文句無しに美味かった。#oysters #hiroshima #beer #alcohol #アル中